BLAW、いかがお過ごしですか?^^






今日はあなたにひとつ、

お伝えしたいなと思うことがあり

言葉を綴ってみようと思いました。






「どうせ私ばっかりしんどいんだ、

かなしいんだ」

「みんな私から離れていく、

いなくなってしまう」


そんなことを感じているあなたに、



「あなたはひとりじゃない」

ということをお伝えしたいです。





そんなこと言われても

ありきたりな声かけのように

聞こえるかもしれませんが、

ちょっと読んでみてほしいのです。





あの子がいる未来を

ちょっとでも想像した時から、

もう「親子」の時間は

始まっているんですよね。



たとえそれが化学流産や

心拍確認前の流産だったとしても。



予期せぬ結末に、



「私、何ひとりで
盛り上がっちゃってたんだろう」

「バカみたい」





そんな風に想うこともあったかもしれません。



でもどんな小さないのちにも

意思があるとすれば、


お空のお子さんも

あなたと同じように

揺れる気持ちがあるかもしれない。





そして、

あの子達なりに

あなたとの出逢いや

いのちの旅のことを

一生懸命に大切に想っているんだと

私はそんな風に感じています。





だから、



あなただけじゃないです^^




お子さんもあなたと同じように

がんばっています。




ゆっくり「親子」で

あなたたちらしい、

いのちの歩みを

進めていけば良いと思います。





その過程で

休憩することや

後戻りすることがあってもいいです。



どんな日々も出来事も、

あなたたち「親子」を

成長させるためにおきています。



今日もいのちにありがとう。