こんにちは、助産師のちえみです。

助産師として最後の砦のような
病院勤務を経験、

自身の流産・天使ママの
女性たちとの出逢いから

現在はフリーで
女性の笑顔のために活動中です。

(詳細はこちらから

虹レインボーベビーオンラインサロン主催

サロンメンバー募集中です

 

 

 

こんにちは、助産師のちえみです^^

 

 

今日は子育て中の方を対象とした、

千葉市での対面講座のお知らせです♩

 

 

 

 

 

 我が子が生後4ヶ月頃から

ずっとお世話になっている、

つながるベビーマッサージ教室の

はるえ先生より

講座の機会をいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

はるえ先生とお話をする中で

「ママたちの笑顔に繋がるよね^^」

生まれたのが今回ご案内する講座です。

 

 

 

 私を癒すヨガとお産の振り返り

 

 

あなたはご自身の出産の経験について、

こんな風に感じることはありませんか?

 

 

・私のお産って、
どんなお産だったんだろう?
自分でもよく分かっていないかも。
 

・病院の助産師さんと、
もっと自分のお産がどうだったのか
お話ししたかったなぁ。

自分のお産に対する
周りからのコメントにモヤモヤ。
 

・ふとお産のことを思い返して
引っかかるものがある。
 

・SNSを見ると他のママたちが
すごく良いお産をしたんだなあ、
頑張ったんだなあと、何だか眩しさを感じる。
 

 

 

私も産後、

そんなことを感じる自分に出逢いました。

 

 

 

 

 

そんな時に、

地域で気軽に相談できる

助産師さんと出逢いました。

 

 

 

 

助産師さんに

身体のケアをしてもらいながら

お産のことを話したり

様々な女性の体験を知ることで、

 

 

自分の経験を客観的に見つめたり、

捉え方が変わったりして、

 

 

私のお産の経験にはこんな意味があったんだ!」

これで良かったんだ!」と、

とっても心が楽になりました^^

 

 

 

 

子どもとの関わりも、より楽しくなりました^^

 


よければあなたもこの機会に

大切なお産の経験について

振り返ってみませんか?

 

 

 クラスの流れはこんな感じです♩
 


①簡単な自己紹介など
 

②ママのための身体と心をほぐすヨガ
(赤ちゃんへの授乳・ミルクやオムツ交換)
 

③お産体験の理解が深まり癒される!
お産を語ろう

④助産師への質問、
ママ同士の自由なお話し

⑤自分も周りもハッピーになる♡プチ講座
(いつでも見返せるプリントお渡し予定♩)
 

⑥まとめ
 

 

 

ただお話を聞いてもらう、

その時話したいことだけを話す。

そして良し悪しのジャッジされたり、

否定や比較されたりすることのない

安心安全な繋がりの場です。

 

 

 

 

私も、過去の私が

お産のことを話したり、

聞いてもらうことを通して

「癒し」や「気づき」を受け取り、

気持ちが楽になったように、

 

産後のママたちにも

そんなきっかけ作りができたら嬉しいなあと

思っています。

 

 

 

 

 

 

それではクラスの詳細です♩

 

 

【日時】


2023年11月20日(月)午前10時〜11時半


【対象】


産後2ヶ月(1ヶ月健診後)〜のママ、お子さん

※産後2ヶ月以降であれば、お産から3年・7年・10年など、どんなに時期が経っていてもご参加可能です♩

 

ママのみのご参加も歓迎ですよ♩

 

 

【場所】

千葉市蘇我コミュニティセンター 
2階 和室

アクセス

 

 

【定員】

 

5組

▶︎募集開始からあっという間に満員。

ありがとうございます!


▶︎参加を悩まれている方もいらっしゃいそうだったので、2席増席しています♩

 


【持ち物】


・動きやすい服装でお越し下さい(個別の更衣室はありませんが、教室内で更衣いただくことは可能です)

・母子手帳(妊娠出産体験を振り返る材料の一つに活用できればと思います。可能な方はお持ち下さい)
・大きめのバスタオル
1枚(ヨガマットの代わりに使用します)
・飲み物

 

その他必要に応じて、
・赤ちゃんの水分補給
(母乳の場合は不要)
・いつものお出かけに必要なもの

 

【参加費】2500円
(当日現金払い)

【お申し込み】
以下のリンクをクリックして
お申し込みフォームを送信ください

こちらからお願いします♡

 

 

どんなお産も大切な女性の「いのちの経験」

 

 

 

 

自分の経験、感じたこと、気づいたこと、

改めて見つめる時間をご一緒しませんか?^^

 

 

お産の振り返りをしたことがある方も、

そういえば無かったなあ、という方も、

あなたの宝物や生きる力になる、

そんな「気づき」に

出逢える時間になると思います。

 

 

皆様とのご縁を楽しみにしております。

 

 

 

 

今日もいのちにありがとう。

 

 

ハチ助産師ちえみによる

オンライン個別相談、受付中です。

お空のお子さんのこと、
誰にも話せないお気持ち、

過去の妊娠出産、
これからの妊娠出産のこと。

パートナーシップのこと。


いのちの癒しと気づきにつながる
オンライン個別相談をご提供しています。

話すことは、離す(放す)ことに
繋がりますよ^^

 

Instagram

レインボーベビーとの日々や育児のこと
主にストーリーで発信中

@chie.hug.rainbow

 

★グリーフケアや、いのちのこと

@chie.hug.me

命日数秘®︎セッション随時受付中です♩

お申し込みはこちらから
お問い合わせはお気軽にメッセージ、コメントくださいませ。