こんにちは。
天使ママ助産師のちえみです。




アミプラのうめちゃんとひろ先輩に会うこと
お話しすること
YouTubeに出ること


▼はじめてアミプラを知ったときの話

わたしが昨年、
予祝リストに書いた願いは
その約1年後の今、8割方叶いました^^


お二人をみるだけでエネルギーがわいてきます^^


去年、アミプラという助産師2人組の
ユーチューバーをみつけ、
すっかりファンになってしまったわたし。


病院で出逢う妊婦さんたちも
「アミプラのYouTubeで勉強してます!」
そんな声もききます^^


いのちのこと、妊娠のこと、お産のこと、
育児のことなど、
とてもわかりやすく、
親しみやすく知ることができる
YouTubeチャンネルです。


お二人の存在をわたしが知ってから約1年間。
昨年秋には、助産師のイベントで
なんと近くにうめちゃんが座っていて!
もう感激!
気付いてから話しかけるまで
ソワソワがとまらなかったです笑。

うれしすぎました。


憧れのうめちゃんとの写真

気付いたら
休憩時間に
トイレから帰ってくるうめちゃんを
待ち伏せして笑、
一緒に写真を撮ってもらっていました^^




そしてこの5月。
うめちゃんに素敵なご縁をいただきました。


約60人の助産師のひとりとして、
これから出産される
お母さんと赤ちゃんへ
メッセージを送らせていただきました。



こんな感じでYouTubeデビュー^^


昨日公開された動画を見て、
他の助産師さんの想いが尊すぎて、
あたたかくて、
思わず妊娠していないのに、
「頑張って産もう!」とか
思ってしまいました。。。


妊娠していないのに
そんな想いが
自然に湧いてきてしまうこの動画、
素晴らしすぎると思いました笑。


そして豊かなお産のキーとなるのは、
自分と赤ちゃんをどこまで信じられるか。
そしていかに他者に頼ったり、
甘えることができるか。


そんなことをメッセージから感じました。


ぜひ、妊娠していない女性でも、
助産師という存在に興味がある方は
見てみてくださいね。
助産師の愛があふれています^^


昨年大阪で行われた助産師100人イベント^^


助産師も人なので、
色々なひとがいますが、


↑こーんなにいるので、
きっと気の合う助産師が
見つかると思います。


助産師に出逢いたい、
知りたいという方は
助産師検索サイトもご活用下さいね。



色々な助産師さんがいて、
みているだけでもたのしいと思います。
わたしもどこかにいます^^








今日もいのちにありがとう。
母の日に、
すべてのいのちの経験をされたお母さんに
感謝を込めて。






「いのちのゆりかごセッション」
無料モニター募集 ベル満員御礼ベル
・3名様限定。 
お申し込みいただいた皆様、
心よりありがとうございます。

ZOOMで60分、無料でいのちの経験
(流産、死産、中絶、早期新生児死)
お聞きします。
・いのちの経験に関連することであれば、
何を話していただいても大丈夫です。
・誠心誠意お話を聞かせていただくのは、
助産師(誕生死に関わるご縁が多いです)
であり、天使ママ(初期流産)でもある
わたしです。
・守秘義務は守ります。
安心安全な場をお約束します。
・オンライン上ですが、
温かいお茶や美味しいお菓子を食べながら
大切ないのちについてお話ししましょう。
・ビデオオフでもオンでも
どちらでも可能です。



こんな方におすすめです。

・毎日悲しいことばかり考えてしまう。
・旅立ったいのちに向き合いたい。
・なんできてくれたのか知りたい。
・もう何年も前のことなのに、
あの時のいのちの経験について
どこかすっきりしない、
モヤモヤする気持ちがある。
・だれにも話せなくてつらい。
・自分が何を考えているのか、
どこに向かっていくのか分からない。
・周りの人の妊娠や出産に
どう反応したら良いのか分からない。
・今のままの自分から少し前に進みたい。

ひとつでも何か感じる部分があれば
ぜひその感覚を大切にお話しませんか?^^

image


無料な上に、
こんなギフトもご用意しています。

・希望の方にはセッション受講者限定の
秘密のフェイスブックグループに
ご招待します。参加、退出は自由です。
セッション後にわたしだけでなく、
同じ経験をされた方と
繋がることもできます。
・必要であると判断した場合は、
わたしの経験も遠慮なくシェアします。
・2020年9月までに直接お会いできて、
ご希望の方には、
ライフツリーカードセッション(120分)
お茶代と引き換えにプレゼントします。
 
image
 
おねがい
・個人が特定されない形で
セッションでのやりとりや、
アンケートへの回答、
いのちの経験についてブログ等で
ご紹介させていただくことがあります
・セッション前後のアンケートに
ご協力ください



誰にも言えない思い、

良ければLINEでメッセージ下さいね。


個別のお返事が難しいこともありますが

個人が特定されない範囲で

ブログ記事のテーマとして

お返事を書かせていただければとおもいます。



▼天使ママ助産師ちえみ 
公式LINE いのちのゆりかごサロン