こんにちは。
天使ママ助産師のちえみです。

 
 

今月、はじめて
無料のセッションメニューを募集しました。
 
 
そしてありがたいことに
募集数日で満員御礼。
 
 
現在、
おふたりの方のセッションを終えました。
 

 
わたしにとってはじめての
クライアントさまになっていただいたTさん。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
Tさんからいただいたお声をご紹介します。
 
セッションに向けて
初回ヒアリングでいただいたお声はこちら↓


初回ヒアリングのお悩み
「私の人生には必要な出来事だったとは
感じていますが、
親しい友達にも隠していて
話すことができていないこと。」
▼このセッションに
お申込みいただいたきっかけ
 
amebaブログから
何かに申し込みをするのは
今回が初めてなのですが、
ちえさんのブログを
ずっと読ませていただいていて
魅力的だと感じていたので、
募集をみたときに
迷わず直感で申し込みさせて
もらってました☆
 (直感を感じて、素直に行動されていることが
とても素晴らしいと思いました^^
お申し込みいただきましてありがとうございました)
 
▼今どのようなことに悩んでいますか?
書ける範囲で構いません^^
 
2度の流産の経験を
乗り越えて 
私の人生には必要な出来事だったとは
感じていますが、
親しい友達にも隠していて
話すことができていないこと。
 
無理に話す必要はないのですが
きっと心配かけたくないとかの
感情以外にも
なにかがひっかかっていたり
自分自身が向き合いきれていなかったり
しているのかなぁと思ってます!
 (ご自身の感じた違和感に素直になり、
無視せずに向き合われる姿勢に
とても勇気をいただきました^^)

今書きながら気づいたのですが
ちえさんのように
ありのままにすべてをさらけだした上で
ちえさんのように愛される方に
憧れている…!
自分もそうなりたい…!
自分の経験で誰かを救えたら…!
と思っている気がします!
 (Tさんはもうすでに
暗闇から光の方に歩まれていますね^^
素晴らしいです。)

▼このセッションが終わったときに
どんな気持ち・どんな状態になっていたら
最高ですか?
 
ちえさんとお話できてよかった☆
と思たら嬉しいです!
(とっても嬉しい思い^^
わたしも全力でセッションさせていただきました)

Photo by Akari Kuramoto / every single day 
 

初回ヒアリングをもとに
zoomで1時間、
セッションをさせていただきました。
 

わたしは初回ヒアリングを
読ませていただき、
Tさんがご友人に「隠している」
と思われているところが気になりました。


すでに光の方に歩まれていらっしゃると
感じましたが、
きっとこのモヤモヤを整理できたら
Tさんがより輝く姿がイメージできました。
なので、
その過程に少しでもお力になれたら
と思いました^^

Photo by Akari Kuramoto / every single day 


実はわたしも、
Tさんのような思いを持っていた時期があり、


自分なりになんとか気持ちが良い形で
その事実を自分のルールで
整理できないかと思って
過ごした日々がありました。

 
天使ママのみなさんも
同じようなご経験はありませんか?


わたしが決めたルールは、
嘘はつかない。
でも言えないこともある。
言わないという選択を自分がしてもいい。
嘘をつかない範囲で、今は言わない。
ここまでしか言わない。
そんな選択を自分に許可しました。
 

そんな話の流れになりそうになったら
自分から相手に話題を振ってみたり、
席を外す。そういう努力もしました。
心地良い自分でいるために。
 
Photo by Akari Kuramoto / every single day 


そして不思議なことに
そんな覚悟をし始めたあたりから
お付き合いする人、
出逢う人もガラッと変わっていきました。
 

新しく出逢う方たちには、
悲しいいのちの経験も
安心してつい話してしまうほど^^
話したくなっちゃう。
とても不思議な感覚でした。


きっと覚悟を決めたわたしを
いのちが応援してくれているんだろうなと
とても嬉しくなりました。
 

Tさんには
モヤモヤする気持ちを
少しでも良い波動のものに変える!
そんなワークをお伝えしました^^
 

セッション後のお話は、
次に続きます。


今日もいのちにありがとう。



PS. 3月中に新しいセッションメニューについて
ご案内予定です。
LINEにご登録いただいているみなさんに
先行してご案内を予定しております^^
もしよろしければLINEにご登録くださいませ。

「いのちのゆりかごセッション」
無料モニター募集 ベル満員御礼ベル
・3名様限定。 
お申し込みいただいた皆様、
心よりありがとうございます。

ZOOMで60分、無料でいのちの経験
(流産、死産、中絶、早期新生児死)
お聞きします。
・いのちの経験に関連することであれば、
何を話していただいても大丈夫です。
・誠心誠意お話を聞かせていただくのは、
助産師(誕生死に関わるご縁が多いです)
であり、天使ママ(初期流産)でもある
わたしです。
・守秘義務は守ります。
安心安全な場をお約束します。
・オンライン上ですが、
温かいお茶や美味しいお菓子を食べながら
大切ないのちについてお話ししましょう。
・ビデオオフでもオンでも
どちらでも可能です。



こんな方におすすめです。

・毎日悲しいことばかり考えてしまう。
・旅立ったいのちに向き合いたい。
・なんできてくれたのか知りたい。
・もう何年も前のことなのに、
あの時のいのちの経験について
どこかすっきりしない、
モヤモヤする気持ちがある。
・だれにも話せなくてつらい。
・自分が何を考えているのか、
どこに向かっていくのか分からない。
・周りの人の妊娠や出産に
どう反応したら良いのか分からない。
・今のままの自分から少し前に進みたい。

ひとつでも何か感じる部分があれば
ぜひその感覚を大切にお話しませんか?^^

image


無料な上に、
こんなギフトもご用意しています。

・希望の方にはセッション受講者限定の
秘密のフェイスブックグループに
ご招待します。参加、退出は自由です。
セッション後にわたしだけでなく、
同じ経験をされた方と
繋がることもできます。
・必要であると判断した場合は、
わたしの経験も遠慮なくシェアします。
・2020年9月までに直接お会いできて、
ご希望の方には、
ライフツリーカードセッション(120分)
お茶代と引き換えにプレゼントします。
 
image
 
おねがい
・個人が特定されない形で
セッションでのやりとりや、
アンケートへの回答、
いのちの経験についてブログ等で
ご紹介させていただくことがあります
・セッション前後のアンケートに
ご協力ください



誰にも言えない思い、

良ければLINEでメッセージ下さいね。

誠心誠意きかせていただきます。


▼天使ママ助産師ちえみ 
公式LINE いのちのゆりかごサロン