ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


セルフケアアドバイザー
助産師ちえです♡


25歳で
▶︎人生終わったなとか思っちゃった
そんなわたしが(笑)、
女性自身
自分のいのち、まいにちを
整えていくことの大切さに気づき、
女性がカラダもココロも
ハッピーに過ごせる情報をお伝えしたい!と
はじめたブログです。


しなやかに、うつくしく、be Happy♡

 


人生ドン底を感じた時から
ちょっとずつ元気になる過程で、
どんどん自分が生まれ変わっている!
そんなおかしな感覚があるわたしです。


Photo by Jo Moriyama 


わたしは自分のやりたいこと、
歩みたい人生を考えたときに


自分の特性や経験を生かし
豊かさをつくりだし、ひろげていく。
自分がもっている様々なギフトを
病院ではたらく助産師のわたし、
という引き出しだけでなく、
色々な場所とカタチでギフトしていきたい。


そんなことを思い、
起業複業(副業ではないです)
興味を持ちました。
今年は小さいけれども
確実な一歩を踏み出せる、
そんな一年にしたいと思っています。
(同じような想いを持っているかたとも
つながれたら嬉しく思います^^)




そんな決意をもち、
こんなイベントに行ってきました。


ビジネスプラン発表会「LED関西」では
150名程の応募から選ばれた
5名のファイナリストの方の
ビジネスプランをきかせていただきました。






参加して気になったワードは
「6次産業」「きっかけの提供」「循環」
「自分のサービスを通して
どのような世界をつくりたいか」


そしてなんだか
バーってアイディアが降ってきて
途中からずっとメモしていました。




そしてわたしは自分のやりたいこと、
サービスになるかもしれないことを通して
どんな世界をつくりたいか?
どんな世界をみたいか考えました。


流産、死産、不妊治療...
いのちの経験で
深い悲しみや苦しみの中にいる女性たち。


自分のカラダとココロを
自分でただしくケアし、
たいせつにできる女性を増やしたい。


悲しくて、苦しかったいのちの経験を
自分の誇りとして、宝物にしていける
そんな女性を増やしたい。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


産声のあるお産も、ないお産も、
流産も、不妊治療も、
ぜんぶ、ぜんぶが
いのちの経験であることに変わりはない
そうわたしは思います。


でも実際、
世間のイメージや
自分のカラダやココロのコンディションは
大きく異なることは事実です。


中々オープンにしにくい、
どう付き合っていったら良いのかも
わからなくなってしまう、
そんないのちの経験を日々感じながらも
家庭や職場、社会の中で
笑顔をつくり、ニコニコがんばる女性。


ココロは大号泣。


みなさんや、身近な女性に
そんな経験をされている方は
いらっしゃいますか?


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


実はわたし、
その中のひとりでした。


こうやってどんどん言語化していくことで、
いまのわたしが
当時のわたしに伝えたいこと
それが
わたしが自分がやりたいことを通して
育んでいきたい世界だ♡


そんなことにも気づきました。


たいせつなあなたのいのちの経験。
うしろめたさや、
自分を責める気持ちを
持ち続ける必要はありません。


自分が抱く気持ちを
否定する必要はありません。


わたしは以前のわたしのような女性に
心からの笑顔がもどるための、
そんなきっかけづくりがしたい!!!


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


わたしが思っていること、アイディア、
ただのやりたいことだけど、
これってビジネスになるのかもしれない。


きっかけづくりをすること、
そのお手伝いをすること、
それだって立派なビジネスなのか!


LED関西の登壇者のみなさんの発表にふれ、
そんな気づきがありました。


そして根拠の無い自信がわいてきました。


自分でも笑えるけど、
これって大事な直感だと思っています。


みなさんもよく分からないけれど
なぜか自信が湧いてくること
ありませんか?♡




わたしは、そんな直感を感じたり、
アイディアがとまらなくあふれだすとき、
これはかみさまが
強烈にバックアップしてくださっている!
そう思うようにしています^^


客観的にみたら、
ぼんやりしているところは多いし、
ビジネスのノウハウは弱いでしょう。


でも、弱いところがあるからこそ
どんどん外に出ていって
不安なところも正直に伝えていく。
そんなことの大切さも学びました。


自分のいる環境を整えていくこと
そしてそれと同時に
伝えたい人に伝わるように
わたしの創り出したいみらいを
効果的に表現し、発信していきたいです。




LED関西、みにいけてよかったです。
そして、やはりわたしは
あんな風にスポットライトが当たる場
静かに、熱く、惹かれました♡
(月星座 獅子座^^)


みなさんは
ご自身の生き方や仕事も含めた
ライフスタイルを通して
どのような世界を育んでいきたいですか?


今日もいのちにありがとう。