ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


セルフケアアドバイザー
助産師ちえです♡


25歳で
▶︎人生終わったなとか思っちゃった
そんなわたしが(笑)、
女性自身
自分のいのち、まいにちを
整えていくことの大切さに気づき、
女性がカラダもココロも
ハッピーに過ごせる情報をお伝えしたい!と
はじめたブログです。


しなやかに、うつくしく、be Happy♡

 








そのひとつがライフツリーカードです。


ライフツリーカードで、
わたしは
火の性質を持っていることを知りました。


ゆたかに生きる上で
うまく火をコントロールすること
とても大切みたいです。




火を溜め込まないこと。
燃やしすぎないこと。
からだを動かしたりして
火の強さをコントロールすること。


しんどかったここ数年は
これがうまくまわっていませんでした。


そしてひとり時間を
自分でつくることを遮断していたら
自分やまわりがこわれちゃいました。




自爆とやっかいな巻き込み事故です...苦笑。


ほんとうに、たいせつな人に、
大変なご迷惑をかけてしまいました。
今世の人生において
わすれることはない大反省です。
傷つけてしまうことも
多々ありました。


これを機にわたしは痛い程
自分の性質を知ったので
もう同じことはしません。




そのために
ヨガをしたり、
ランニングをはじめたり、
からだを動かして
自分の炎をコントロールをする習慣を
生活に取り入れています。


そして
わくわくに飛び込んで、
自分で薪をくべることも忘れずに行います。


だれかの存在や
だれかからいただく「薪」だけでなく、
まずは
自分で自分の火を消さないケアが
必要だということが分かりました。




その一環として...
2020年は登山にチャレンジしたい♡
と宣言したら、
大阪マラソンボランティアの繋がりで
山登りに誘っていただくご縁があり
わくわくいっぱいです。


山登りに伴うという山頂でのラーメンと、
銭湯も地味にたのしみです笑。


さっそく2020年に
チャレンジしたいことのひとつが
現実になりそうです。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


2019年はとことん自分に向き合い、
自分をたいせつに生きてきたので、


2020年は、
みなさんにギフトすることも意識して
ゆたかな毎日をはぐくめたら最高です♡


ペイ・フォワードな人生を生きたいです。


そのお話についてはまた今度。


話は戻りますが、
2020年はライフツリーカードを
だれかのために使えるようになる予定です。
そんなギフトも届けていきたいな♡


今日もいのちにありがとう。



■ご提供中の無料メニュー
公式LINE 魔法のいのち癒しサロン    
       
お気軽にご意見ご相談お寄せください♪
ご相談やご意見の一部は個人が特定されない形で
ブログでシェアさせていただくこともあります。

♡妊活♡妊娠出産のリアル♡流産♡パートナーシップ♡自分と仲良くなる方法♡助産師のキャリア♡身体の悩み