ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


セルフケアアドバイザー
助産師ちえです♡


25歳で
▶︎人生終わったなとか思っちゃった
そんなわたしが(笑)、
女性自身
自分のいのち、まいにちを
整えていくことの大切さに気づき、
女性がカラダもココロも
ハッピーに過ごせる情報をお伝えしたい!と
はじめたブログです。


しなやかに、うつくしく、be Happy♡

 


これからの、
12月の色々な世の動き、
エネルギーの動き。


おかしなことを書いている人、
と思われるかもですが、


じわじわきてる、きてる!笑
と思えることが起きていて
とっても不思議。
だけど自然なのかな。と思ったり。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


そんなつもりはなかったのに、
「はい、おしまーい!
もう十分。がんばりにかんぱーい!」
「こっちじゃないんだよ、
わかった?わかるよね?
気づいているでしょう、ねっ!」


そんな声が
聞こえてくる出来事もあったり。


一方で、
「そうそう、こっち。こっちだよ」
「たのしみだね、わくわくするね!
かんぱーい!」


そんな風に新しい道も見えてくる出来事が
次々と起きている。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 

ひとつ、
今強く感じていることは、


妊活にまつわる悩み、
喪失体験の悲しみなど、


自分でも消化しきれない
自分の側面や多彩な自分の気持ちを
女性が見つめたり、吐き出せる場を
つくりたいということ。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


一生懸命がんばっている女性が
泣ける場所をつくること。


わたしが、そういう場やつながりが
欲しかったから。


ためこんだら
具合が悪くなります。
特に子宮は敏感です。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


いま、ありがたいことに
わたしのブログや、公式LINEが
その場になっている方も
いらっしゃるようです。


そんなお声をこっそりいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。


実は、こうして発信を続ける中で、
妊活に苦しむ女性からのメッセージを
多くいただいています。


「妊活鬱です」
「妊娠できないわたしって、だめな人間」
「毎日つらい」
「こんなに泣いてばかりの
わたしのところには
赤ちゃん来てくれないですよね」...


女性として、助産師として、
痛いほど、そのお気持ちがわかります。


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


そう思う自分も自分。
まずは、そう思うんだな、わたし。
ってちゃんと自分で思ってあげる。
自分で自分を受け入れてあげる。


だれも、なにも悪くない。
だれも、敵じゃない。


向き合った先には、
愛しかないです。


ニコニコあなたの様子を伺っている
ベビちゃんは
お空の上にたくさんいますよ♡


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


あなたはあなたで大丈夫。


わたしは診断や治療はできませんが、
お話を聴くことはできます。


もしよければ
公式ラインや
アメブロメッセージくださいね♡


Photo by Akari Kuramoto / Every Single Day 


周りの方にお話できない、
カラダやいのちの経験、
天使ママ助産師のわたしが
「誠意」をもってお聴きします。


なお、個人が特定されない範囲で
ご相談内容やテーマについて
ブログで触れさせていただくことも
ありますこと、
ご理解いただけたら幸いです。


あなただけではないんだよ、ということを
必要な女性に知ってもらいたいという
わたしの思いでもあります。


今日もいのちにありがとう。
いのちがあるのは
当たり前ではありません♡


Take it easy, be Happy うさぎクッキー



「魔法のいのち癒しサロン」
下記のボタンからどうぞ♡

無料でわたしとやりとりできます。