ヨディー’sココアクッキー レシピ | ザ レディーバード ヨディー(淀川由浩)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ザ レディーバード ヨディー(淀川由浩)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ザ レディーバード ヨディー(淀川由浩)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!


ヨディーです(´・Д・)」


昨日と今日はレコーディングなり♫


ドラムも歌もいい感じに録れました↑↑


完成が楽しみだ(*^^*)


何の曲が入るかはまだ内緒♫


みなさん、楽しみに待っててね~♡


そして、今日はヨディー's nightの時作ったココアクッキーのレシピをかきたいと思います♫


ちなみに普通のクッキーのレシピは、


前回のヨディー’sナイトに来て下さったみなさんにお配りしたんだ(((o(*゚▽゚*)o)))


ココアの方もよかったら時間がある時にでも作ってみてね☆★



ヨディー’sココアクッキー()30枚分)


材料
1.無塩バター 110g
2.無塩マーガリン20g
3.上白糖 80g
4.卵 30g
5.薄力粉 150g
6.ココア 30g
7.ベーキングパウダー
小さじ1/2
8.グラニュー糖 大さじ2~3


作り方
1.薄力粉 ココア ベーキングパウダーは一緒に振るっておく


2.バター マーガリンは常温で軟らかくしておき よく混ぜる


3.砂糖を2~3回に分けて加え よく混ぜる


4.卵は混ぜておき、2~3回に分けて よく混ぜる


5. 1の粉を加え 切るように混ぜる


6.生地がまとまったら 半分にし ラップに置いて 棒状にまとめる。

冷凍庫で少し固める。

台の上に置いて ラップの上から 中の空気を抜くように 形を四角に整えて1日冷凍庫でねかせる


7.半解凍状態で 回りに グラニュー糖をまぶし 1本を1㎝幅で15枚に切る


8.クッキングシートをしいた天板に 間隔を空けて並べ 170℃で3~40分焼く。

焼きたては少しやわらかいので、網にのせて 完全に冷ます。


と、サクサクおいしいココアクッキーができるよ(*^^*)


では、引き続きレコーディング頑張ります(^-^)/


ヨディオス(´・Д・)」
photo:01



The LADYBIRD HP

淀川由浩Twitter@yody09_09




iPhoneからの投稿