サッカー三昧・楽しいけど苦悩・人に感謝やでの巻 | 27番のスルーパス【day-to-day-blog】

27番のスルーパス【day-to-day-blog】

サッカー、仕事、飲み食い等の日常備忘録。

 

久々の投稿(6/3以来)のブログになりました鉛筆

 

週末はいつもどおりサッカー三昧でしたが、

ここ2週間ほど、

急に発熱があったり、

微熱が続きと、

体調を崩してしまい・・滝汗

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

中年男のおひとりさまは、

食生活も良くない。(好きなものしか食べない)

 

体調崩しても

それでも仕事はしないとならんわけで、

仕事以外は

とにかく睡眠、休息でしたニヤニヤ

 

おかげさんで回復。

よっしゃあ!!🔥🔥

 

 

ん---しかし、

ここ数年、体調崩すことが増えたな笑い泣き

 

若い頃は風邪すら引かない(風邪に気づいてないだけかもしれんけど)

健康そのものでしたが。

老いには勝てませんウシシウシシ

 

酒の量も増えていたし生ビール

 

体のだるさや、重さ、

疲れも実感としてあったから、

こりゃ気をつけなあかんなあと思っていたら、

案の定ってやつですドクロドクロ

 

まあそんなこんなで、

なんやかんやで、

今日も僕は生きてるランニングランニング

 

 

 

さて、

まずシニアサッカー(O-40)の途中経過です。(6/16現在)👇👇

 

今シーズンから監督を務める

「アンフィニVANKEI40」は、

3節を終えて、

2勝1敗:勝ち点6(順位は5位)⚽

 

2節目の試合で、まさかの敗戦がありましたが、

3節目はしっかりと勝ち、連敗阻止🔥🔥

 

よっしゃ!!!

 

 

星取表には更新されていませんが、

6/23(日)に行われた

第4節 vs SU との試合も5-2で勝利⚽

 

現在3勝1敗 勝ち点:9

 

他チームの勝敗状況を聞いたことろ、

順位はおそらく3位まで浮上したのではないかと思います指差し指差し

 

来季の全道(全国北海道予選)出場枠の自動獲得(道央エリア)は、4位まで。

もう一つも負けられない

ヒリヒリとした展開になるので

興奮しますウインク

 

来月、7/13-25には、全国予選(北海道大会)が千歳で行われます⚽

 

今年こそ4.5年ぶり?の全国出場切符を手にするべく、

気合ぶるんぶるんです歩く

 

 

今までは選手としての出場でしたが、

監督として初めての北海道大会に臨むので、

経験不足が如実に出まくらないよう、

 

事前に

たくさんシュミレーションをして、

冷静に判断し、

大胆に決断できるように頑張らなあきません真顔

 

いつも試合が終わった後は、

頭が回らない程に、

脳みそが疲れてます不安不安

 

脳の活性化には

ええかもしれません爆  笑

 

 

 

大会の登録メンバーは25名。

登録している選手たち、

数名を登録外にするという

辛い作業も待っています悲しい

 

みんな頑張っているし、

努力もしてくれているけど、

様々な状況を想定して、

決断をしないといけない苦しさ不安不安

 

正直、選手の方が楽・・・な気がしています。

 

 

そして

札幌ミドルリーグA(O-35)の方はというと👇👇👇

こちらは選手として参加している

札幌社会人ミドルリーグですが、

 

所属の「美香保ミドル」は、現在5位(1勝2分1敗)⚽

 

こちらも、

最新の勝敗表ではありませんが、

6/23(日)に行われた第5節。(vsソレラマヴェーリョ)は、

人数不足により不戦敗。

おそらく順位も下がったのではないかと・・赤ちゃん泣き

 

今年はAリーグ(1部)残留が

目標になりそうですショボーン

 

人が集まれば上位争いは間違いないのですが、

だいたい人がギリギリの状況笑い泣き

 

仕事や、家族、他カテゴリーとのチーム掛け持ちもあるし、

厳しいですが、

まあ、楽しんでやるだけですねニヒヒニヒヒ

 

 

札幌も暑くなってきました。

週末は外にいることが多いので、

もうすでに日焼けで真っ黒ですバレエバレエ

 

日焼け止めは欠かせません。

中年男だからこそ、

お肌のケアが大切ですパック

 

4年前ぐらい、

日焼け止めもせずにいたら、

 

全身やけどみたいになり、

ズボンもはけないぐらい痛いし。

 

汗かいたら、

水ぶくれみたいになるし、

大変だったので、

それからは気を付けていますサーフィンサーフィン

 

みなさんも

外に出るときは日焼け止めを。

 

そしてお肌に潤いを。

 

 

その時に、

ドラッグストアのおじさんに

勧められたやつ👇👇

 

 

今週末は、リーグ戦なし。

ですが、苫小牧で練習試合が入っています⚽

 

この歳になっても、

好きなことが出来る事や、

共通の目的を持って

一緒に頑張れる仲間がいるって

幸せな事ですニコニコ

 

人はひとりでは

生きていけませんね。

 

仕事してたりして、

嫌なこともあるし、

上手くいかん事も多いし、

腹立つこともようけあるけどムキー

 

この先の人生、

おひとりさまがほぼ確の僕だから(まさかの出会いがあるかもしれん→ないけど)

 

そもそも

人と関われていること自体に

感謝を忘れず

日々を過ごしていかないと。

 

 

 

不安・心配が先に立ってしまうと何事もうまくいきません。

不安や心配があったら、それを徹底的に分析してごらんなさい。

いかに根拠のないものであるかがきっとわかるはずです。

ジョセフ・マーフィー
 

それではまた👋👋