パーソナルカラー診断 2 | Millefiori accessory 手作りアクセサリーと日々のあれこれ

Millefiori accessory 手作りアクセサリーと日々のあれこれ

ハンドメイドアクセサリーのこと
オススメの物や日々のこと
たまにprivate takingも
将来の夢や思い出話など書いています

こんばんはイエローハート
本日二回目の更新です✒️

全然本文と関係ないけど
カナヘイ絵文字がなくなりましたね
(ウサギの絵文字ね)

またオトボケな可愛い絵文字が
追加されますように!


さて今夜もカラー診断の続き書きます
最初の記事はこちら



リボン  ダイヤモンド  リボン  ダイヤモンド  リボン


さてお邪魔したサロンは
可愛くあたたかみのある素敵な空間
綺麗なまき先生は
眩しい笑顔で迎えてくださいました


非常識なほどの大荷物なのに・・
(診断の為)ドすっぴん・・
恥ずかしいぃ・・・笑い泣き



ともかくまずは
カラー診断の基本の【き】を教わり
日当たりの良い窓辺で
たーくさんのカラー見本(布)を
顔周りにあてて診断してもらいます


同じ紫でもね
茄子色だったり紫いも色だったり
それで全く顔の印象が変わって…

たとえばアセアセ


目の周りに黒いクマがういたり
口周りが青く(笑)みえたり
反対に染みやそばかすがパッと消え
顎がシャープにみえるキラキラ色もありました


とっても興味深いので
みなさんにも是非体験を
してみてほしいくらいです爆笑ルンルン


以下は私のシーズンカラー探しと
似合う色トップ3
似合うベースカラートップ3 です



☝️どんどん絞られていく似合う色





☝️似合う色トップ3





☝️似合うベーズカラートップ3(4)



もうこれだけで大興奮!!!!!!

なぜってほとんどが
いままで絶対「似合わない」と
避けていた色だったから!


そんな本音は「困った」でした滝汗

だってそんな派手な色を
持ってないしコーデできない
また洋服の山に迷いこむよーガーン


でも❕
こころのどこかでは

よーしルンルン新しい世界の幕開けだ!
新しい風を感じていたりして~
あきれるほど好奇心旺盛すぎますねてへぺろ




☝️
顔に近いほど似合う色なんだって~
赤と白だね
アントニオ猪木か⁉️

うーんキライじゃない❤️
まっすぐ行けよ行けばわかるさ
言うてる場合かウインク



アホなこと考えつつもうすでに
家のクローゼットを思い浮かべ
脳内断捨離フライングスタートε=(ノ゚д゚)ノ



そうだった雷
持ってきた物を見てもらおうカバンセータースカートエプロン


ここまでで瞼から落ちたウロコ約6枚w

まさかまだまだこの後も
べっとりウロコがぎょーさん(w)
貼りついてたとは…







すみません照れ

まだ長くなるので次回最終回です


独りよがりな備忘録にお付き合いくださり
本当にありがとうございます

では素敵な日曜日をピンクハートラブラブピンクハートラブラブ


special thanks
color salon ulala マキさん
浅野まきさんのブログ