パーソナルカラー診断 1 | Millefiori accessory 手作りアクセサリーと日々のあれこれ

Millefiori accessory 手作りアクセサリーと日々のあれこれ

ハンドメイドアクセサリーのこと
オススメの物や日々のこと
たまにprivate takingも
将来の夢や思い出話など書いています

こんばんはカナヘイハート


交換便  from  Bijou Holic 様

たくさんの優しさや心遣いにふれた
感動と感謝の一日でしたつながるピスケハート


その内容は改めて書くとして・・



先日受講したカラー診断について
まとめていこうと思います

☝️
やっと腰据えてパソコンに向かえた爆笑

長くなるので三回に分けました

もしよろしければお付き合いください



クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー



【色に触れない生活】

誰でも想像できない世界かもしれません

アクセサリーの仕事をしているので
色の組み合わせや肌とのなじみは
何よりも大切にしていますカナヘイきらきら


より学びたいと感じていたとき

あるファッションブロガーさんが



【美人だけが知っている似合う色の原則】
矢吹朋子著 をお勧めされていました

すぐに購入し熟読しました!!
なのによく理解できなかったんです


自分のことなのに
どの色が似合うか全く分からないあんぐりうさぎ



(アクセサリーになると分かる)
(他人だと分かる)          何故????



気にしすぎるあまり
普段のコーデに
自信揺らぐようになってしまいました


こりゃいかんガーンヤバイ




そんなときたまたま拝見した
color salon urala 浅野まきさんのブログ




自分の似合う色を知ることが
興味深い色彩の世界への一歩に
なるなんて知らず

すぐに予約しましたおねがい



そうだ!
せっかく学ぶなら実践に使いたい
(元取るで~的関西人気質w)

1.
似合う・似合わないを知り断捨離する!

私のブログを読んでくださる方を
もうご存知かもしれませんが
私は断捨離出来ない女ショックなうさぎ
ここから脱却したい


2.
服選びをもっとスムーズに!垢抜けたい!

柄物は似合うのか
好きなローズピンクはに合うのか
ネイビーを着るとなぜ制服みたいになるのか
オレンジは顔が黄色くなるのかなぜか
ベージュ・ブラウン・グレー
幅広いこの3種で一番似合う色はなにか・・

☝️
質問多過ぎないてへぺろ!?


そして当日私は
普段使うメイク用品
今作っているアクセサリー
大きい紙袋いっぱいに
手持ちのニットやコートを詰め込んで
まき先生の所に駆け込んだのでした



長くなるので今日はこの辺で

まだ続きますつながるピスケ


長ーーーい備忘録にお付き合いくださり
ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケつながる花2



special thanks
color salon ulala マキさん
浅野まきさんのブログ