ファースト(枢軸軍)プレイヤー・ターン
1-3-5 Movement Phase の 続き
ここで、ヘクス2Bのユニットが既知となりましたので、スタックを戻して、オーバーランを仕掛けます。
4D(ここまで2.5)→3D(0.5)→3C(0.5)→2B(0.5、オーバーラン+2)
これで、6MP消費しました。
Mobile Assault
枢軸軍 12SP : 連合軍 4SP
サイの目修正
・第一ターンは枢軸軍攻撃でサイの目-1
・第一ターン最初の攻撃は、更にサイの目-1
・ロンメンルスタックでサイの目-1
コラムシフト
・全てドイツ軍ユニットによる攻撃 +1シフトここで、ヘクス2Bのユニットが既知となりましたので、スタックを戻して、オーバーランを仕掛けます。
4D(ここまで2.5)→3D(0.5)→3C(0.5)→2B(0.5、オーバーラン+2)
これで、6MP消費しました。
Mobile Assault
枢軸軍 12SP : 連合軍 4SP
サイの目修正
・第一ターンは枢軸軍攻撃でサイの目-1
・第一ターン最初の攻撃は、更にサイの目-1
・ロンメンルスタックでサイの目-1
コラムシフト
・地形効果TEM(荒地) -1シフト
・移動攻撃 -2シフト
結果、
戦闘比=3:1 コラムシフト-2、サイの目修正-3
従って、3:2 サイの目修正-3
サイコロ振ります→ 1 でしたので、修正サイの目→0 結果→D1
2Armが1ステップロスで、2Arm(2-15)となり、ヘクス2Aに退却
(EFZには退却できない)
枢軸軍スタックは、ヘクス2Bへ前進。更に、平地ヘクス2Aに対して、移動攻撃をしかけます。移動コスト2+2=4を消費(ここまで合計10消費)して、また攻撃です。
枢軸軍 12SP : 連合軍 2SP
サイの目修正
・第一ターンは枢軸軍攻撃でサイの目-1
・ロンメンルスタックでサイの目-1
コラムシフト
・全てドイツ軍ユニットによる攻撃 +1シフトサイの目修正
・第一ターンは枢軸軍攻撃でサイの目-1
・ロンメンルスタックでサイの目-1
コラムシフト
・移動攻撃 -2シフト
結果、
戦闘比=6:1 コラムシフト-1、サイの目修正-2
従って、5:1 サイの目修正-2
サイコロ振ります→ 6 でしたので、修正サイの目→4 結果→D1
2Armが更に1ステップロスで、壊滅となり、スタックが2Aに前進します。
スタックは15移動力のみなので、ヘクス4Fまで移動して終了です。
ルール8.5.3 Breakdown of Armorによって、3Recceを1ステップロスさせます。
この装甲1ステップは、次のターンに増援として受け取ることが出来ます。
<ここまでの状況>
つづく。