ファースト(枢軸軍)プレイヤー・ターン
1-3-5 Movement Phase の 続き

ここで、ヘクス2Bのユニットが既知となりましたので、スタックを戻して、オーバーランを仕掛けます。

4D(ここまで2.5)→3D(0.5)→3C(0.5)→2B(0.5、オーバーラン+2)
これで、6MP消費しました。

Mobile Assault
枢軸軍 12SP : 連合軍 4SP

サイの目修正
・第一ターンは枢軸軍攻撃でサイの目-1
・第一ターン最初の攻撃は、更にサイの目-1
・ロンメンルスタックでサイの目-1

コラムシフト
・全てドイツ軍ユニットによる攻撃 +1シフト
・地形効果TEM(荒地) -1シフト
・移動攻撃 -2シフト

結果、
戦闘比=3:1 コラムシフト-2、サイの目修正-3
従って、3:2 サイの目修正-3

サイコロ振ります→ 1 でしたので、修正サイの目→0 結果→D1

2Armが1ステップロスで、2Arm(2-15)となり、ヘクス2Aに退却
(EFZには退却できない)
枢軸軍スタックは、ヘクス2Bへ前進。更に、平地ヘクス2Aに対して、移動攻撃をしかけます。移動コスト2+2=4を消費(ここまで合計10消費)して、また攻撃です。

枢軸軍 12SP : 連合軍 2SP

サイの目修正
・第一ターンは枢軸軍攻撃でサイの目-1
・ロンメンルスタックでサイの目-1

コラムシフト
・全てドイツ軍ユニットによる攻撃 +1シフト
・移動攻撃 -2シフト

結果、
戦闘比=6:1 コラムシフト-1、サイの目修正-2
従って、5:1 サイの目修正-2

サイコロ振ります→ 6 でしたので、修正サイの目→4 結果→D1

2Armが更に1ステップロスで、壊滅となり、スタックが2Aに前進します。
スタックは15移動力のみなので、ヘクス4Fまで移動して終了です。
ルール8.5.3 Breakdown  of Armorによって、3Recceを1ステップロスさせます。
この装甲1ステップは、次のターンに増援として受け取ることが出来ます。

<ここまでの状況>

Duel_1-3-5_4


つづく。