昨日の深夜に放送された

テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」見ましたが

鞘師なかなかよかったですね。

本当は毛筆の方が綺麗なんだろうけど

中学生であれだけの字を書けて

あれだけ堂々としてたら共演者たちが褒めるのも納得です。

小さいころからの習い事も

まじめにやっておけば後々

役に立つということを思い知りました。



さてモーニング娘。ですが今後も

テレビ出演が続きますので公式より転載。


7/3(水) フジテレビ「魁!音楽番付Eight」 26:14~26:44
7/4(木) フジテレビ系「ザ・ドキドキどっきり」(生田、飯窪) 18:55~21:54
7/31(水) フジテレビ系「FNSうたの夏まつり」 18:55~



このほか8月20日(火)にイベント「めざましライブ2013」への出演も決定してます。

めざましテレビでもよく取り上げてくれるし

なんだか最近フジテレビが優しいですね(・∀・)


田中れいなが卒業して早一ヶ月。

舞台「ごがくゆう」のおかげで

新体制のモーニング娘。の姿が見えてこず

何かが変わったという実感もなかったのですが

とうとう今日、“新”新生モーニング娘。のお披露目となりました。



その舞台はTBS「音楽の日」生放送。

しゃがれ声ながら流石の歌唱力を見せ付けるつんく♂P率いる

シャ乱Qの「シングルベッド」からの流れで

「ブレインストーミング」!



個人的に注目したのは二点。

れいなのパートは誰が引き継ぐのかということと

パフォーマンス力は保たれているのかということ。



生放送ということもあり

期待と不安を1対9の割合で抱えながら見ていたのですが

元々この曲、れいなのソロパートは少ないので

パフォーマンス的にはあまり変化は感じませんでした。

むしろダンスについては迫力が増していたような気がしないでもないです。

れいなゴメンm(_ _ )m



そして歌割。

序盤の「普段通りしてれば褒められるタイプ」はフクちゃん。

「時代を読み取れ」はまーちゃんがGET。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まーちゃんがアップになった瞬間

両腕にぶつぶつが出ました。

まーちゃんが大好きなれいなのパートを貰えたというのも

嬉しいんですが、それ以上に

まーちゃんの歌の安定感、余裕のある表情、

まるでれいなを見ているようで鳥肌が出たのだと思います。



佐藤まーちゃんいまだに水色バンドを肌身離さず身につけてる( ;∀;)


↑ この記事によると

今でも卒コンの時の水色のゴムバンドを身に付けているらしいです。

無邪気な健気さも泣けますね・°・(ノД`)・°・



“新”新生モーニング娘。は圧倒的大エース田中れいなの

卒業などなんのその、新たな栄光の未来に向けて本日出発しました。




ハロステ第21回は

現在ヤッタルチャン大作戦を展開中の

スマイレージより竹内朱莉がMCとして登場。



ヤッタルチャン大作戦実行体調のかななんもゲスト出演し

活動の様子が報告されました。

下積み感満載の店舗回り。

地味だけどこういうことが大事なのかもしれませんね。