昨日、大阪千里セルシーで行われた
モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念
ミニライブ&握手会イベントに参加してきました。
心配された台風が前日に温帯低気圧に変わったものの
朝から天候が優れない西日本。
7時頃に発表されるという公式Twitterも
時間を過ぎてもなかなか更新されず
事務所も迷っている様子でしたが
7時30分、開催されるとの更新を確認し、いざ千里中央へ。
モーニング娘。が千里セルシーに来るのは「Help me!!」の時以来
2度目ですが、その時は仕事で参加できなかったので
私は今回が初参戦。
千里中央は京都からは阪急~大阪モノレール経由で1時間弱となかなか近く
大阪からは地下鉄御堂筋線、伊丹空港からはモノレールで1本と抜群の立地。
いずれの駅からも直結なのも素晴らしいです。
さて9時15分頃に現場へ到着したわけですが
事前にTwitterで情報を得ていた通りすでに長蛇の列が。Σ(゚д゚;)
およそですが600~700人くらいはいたんではないでしょうか。
会場は日曜日のショッピングモール。
これだけの行列に地元の皆さんも興味津々といった様子で通り過ぎたり
まだ誰もいないステージを覗き込んだりしていました。
中には並んでいるファンに誰が来るの?なんて確認している
高齢の方なんかもいたのですが、
「へぇ、モーニング娘。ね~」と存在はご存知の様子。
知名度の大きさの良い面を再確認しました。
10時になりCD販売が開始されたのですが
なにせこの人数ですので列はゆっくりゆっくり進んでいきます。
天候も段々と悪化し次第に大きな雨粒がぱらぱらと…。
大階段を降り折り返し地点を過ぎたかなという頃にはついに
土砂降りになってしまいました。
かっぱを着る人、傘をさす人、いずれもせずタオルを頭に乗せる人。
皆、文句も言わずじっと列が進むのを待ちます。
「モーニング娘。に会いたい」
ただそのために。
並び始めて2時間半。
ようやくCDと握手券ゲット。
優先入場も間に合ったのですが後方では逆に見づらいだろうとの
判断で見送り今回は握手券だけにしました。
私が買い終えた少し後で優先入場も完売となったようです。
この頃には靴の中はびしょびしょになっていました。(´・ω・`)

▲豪雨の中のCD購入列の様子(11時50分頃)
つづく
モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念
ミニライブ&握手会イベントに参加してきました。
心配された台風が前日に温帯低気圧に変わったものの
朝から天候が優れない西日本。
7時頃に発表されるという公式Twitterも
時間を過ぎてもなかなか更新されず
事務所も迷っている様子でしたが
7時30分、開催されるとの更新を確認し、いざ千里中央へ。
モーニング娘。が千里セルシーに来るのは「Help me!!」の時以来
2度目ですが、その時は仕事で参加できなかったので
私は今回が初参戦。
千里中央は京都からは阪急~大阪モノレール経由で1時間弱となかなか近く
大阪からは地下鉄御堂筋線、伊丹空港からはモノレールで1本と抜群の立地。
いずれの駅からも直結なのも素晴らしいです。
さて9時15分頃に現場へ到着したわけですが
事前にTwitterで情報を得ていた通りすでに長蛇の列が。Σ(゚д゚;)
およそですが600~700人くらいはいたんではないでしょうか。
会場は日曜日のショッピングモール。
これだけの行列に地元の皆さんも興味津々といった様子で通り過ぎたり
まだ誰もいないステージを覗き込んだりしていました。
中には並んでいるファンに誰が来るの?なんて確認している
高齢の方なんかもいたのですが、
「へぇ、モーニング娘。ね~」と存在はご存知の様子。
知名度の大きさの良い面を再確認しました。
10時になりCD販売が開始されたのですが
なにせこの人数ですので列はゆっくりゆっくり進んでいきます。
天候も段々と悪化し次第に大きな雨粒がぱらぱらと…。
大階段を降り折り返し地点を過ぎたかなという頃にはついに
土砂降りになってしまいました。
かっぱを着る人、傘をさす人、いずれもせずタオルを頭に乗せる人。
皆、文句も言わずじっと列が進むのを待ちます。
「モーニング娘。に会いたい」
ただそのために。
並び始めて2時間半。
ようやくCDと握手券ゲット。
優先入場も間に合ったのですが後方では逆に見づらいだろうとの
判断で見送り今回は握手券だけにしました。
私が買い終えた少し後で優先入場も完売となったようです。
この頃には靴の中はびしょびしょになっていました。(´・ω・`)

▲豪雨の中のCD購入列の様子(11時50分頃)
つづく