第1部でえりぽん(生田衣梨奈)の思わぬ美人っぷりに

動揺しつつ第2部が始まるまでは喫茶店で小休憩。

店内から広場を観察していたのですが

若い人が多いのにビックリしました。

精鋭の皆さんももちろんたくさんいらっしゃるんですが

どうみても、間違えてきちゃったんじゃない?

というような若いオシャレな女性や

中学生とおぼしき集団などなど

モーニング娘。始まってると改めて実感しました。



さて珈琲タイムで動揺も落ち着きいざ第2部へ。

第2部はまーちゃん(佐藤優樹)だったので

これはあまり会話は期待できないなと思い簡単な質問をしてみました。



私:こんにちは~
ま:やっぴー!
私:好きな教科はなんですか?

ま:ん~~

即答かと思いきや
まーちゃん予想外の長考w
首をかしげながら人差し指で自分の頭をつんつんと
数度突きながら・・・ようやく

ま:体育、音楽!
私:ありがとう。がんばってね~
ま:ばいび~!




簡単な質問にここまで

面白い反応を目の前でしてくれてかんどぅーしました。

まーちゃんの天真爛漫さ、恐るべし。



と、握手はこんなカンジなのですが

握手会のもう一つの楽しみは

列に並んでいるときに他のメンバーを見ること。

今回は第1部の時にえりぽんの横にいる

鞘師(里保)がよく見えたんですが

大きなリアクションで楽しそうに握手していて

高感度UP。

あと第2部の開始前、

まーちゃんとくどぅー(工藤遥)が一緒に入場してきたのですが

まーちゃんがブースを間違えたのかわざとなのか

別のブースに入っていってしまい

くどぅーが手を繋いで誘導していました。

ブースに入ってからも仕切りからぴょこっと顔をのぞかせて

まわりを見まわしたり

まーちゃんの天真爛漫さ、恐るべし。(本日2度目)



とこんな感じで楽しい握手会となりました。

モーニング娘。最高!(・∀・)