2024/06/10 | 紅茶教室のティーブレイク

紅茶教室のティーブレイク

同居のため杉並区に越してきました。
紅茶教室も再開します。
同居生活の事や大好きなお茶とお菓子の事、諸々綴っていきます。
教室のご案内もしていきます。

image

image

茶処が舞台の素敵な映画を観てきました😊

「風の奏の君へ」公開記念のキャンペーンを日本茶アンバサダー協会さん @enjoynihoncha がやっていて、
岡山県のお茶処、美作市が舞台だったこともあって応募したところチケットが
当選✨✨

美作という名前は、2年前に銀座松屋で
開催された「番茶フェスティバル」で
知りました。
美作番茶は摘み取った茶葉を大釜で
茶色になるまで煮た後に天日に干して、更に煮汁をかけて仕上げるそうで、
見た目は飴色の落ち葉のよう🍂😲
衝撃的な見た目ですが、渋みは少なく飲みやすいお茶です🍵

そのくらいの知識しかなく観たのですが、物語の台詞にあった
「燃えるような緑の茶畑」の通り、
茶畑の緑と青空の風景が本当に素晴らしかったです🌿

もちろん、お茶を丁寧に淹れたり、
お茶の産地を当てる茶香服(ちゃかぶき)の競技会などお茶に関する場面も
たくさんありましたー👍🙌

物語は、爽やかでちょっぴり切ない内容でしたが、松下奈緒さんのピアノも素敵でしたし、以前から好きだったバンド、flumpoolのヴォーカル山村隆太さん作詩の曲も爽やかで観終わった後、とても
心地よい気分になりました🥹

今年は色々な茶処と出会っていますが、
岡山県美作市もいつか訪れなくては💨

#風の奏の君へ
#映画
#岡山県美作市
#美作番茶
#日本茶アンバサダー協会
#日本茶
#お茶の楽しみ

@enjoynihoncha