2024/06/05 | 紅茶教室のティーブレイク

紅茶教室のティーブレイク

同居のため杉並区に越してきました。
紅茶教室も再開します。
同居生活の事や大好きなお茶とお菓子の事、諸々綴っていきます。
教室のご案内もしていきます。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

レモンケーキを焼きました🍋

レモンケーキの型を購入したので試作💨
イギリス菓子のレモンドリズルケーキは
レッスンでこの季節にお出ししますが、
同じレシピで作りました😊

生地にレモン汁、焼けたらレモンシロップ、更にレモンアイシングとすっぱくて甘いレシピになりました〜😋🍋🍋🍋

ティーカップは黄色が可愛くて思わず買ってしまったPARAGONのもので、とても薄くて熱々の紅茶は入れられない💦
中の薔薇が見えるようにダージリンを軽めに淹れました🍃

我が家のレモンも大きくなってきました!
実を3個に間引いたのですが、2個は落ちてしまって😣
まぁこのサイズの木なので1個できれば満足です🤔

ぶどうも生長中〜庭の棚から2階のベランダに伸びたツルにもりっぱな実をつけています🍇

そして今年は、ししとう、ピーマン🫑、なす🍆の苗を植えましたー🙌
収穫が楽しみです🤗

#レモンケーキ
#ケーキ試作
#ダージリン
#紅茶
#paragon
#アンティーク
#ティーカップ
#レモンの木
#ぶどう棚