2024/03/16 | 紅茶教室のティーブレイク

紅茶教室のティーブレイク

同居のため杉並区に越してきました。
紅茶教室も再開します。
同居生活の事や大好きなお茶とお菓子の事、諸々綴っていきます。
教室のご案内もしていきます。

image

image

image

image

有料老人ホームでのお茶会の演出🎎

2月はひな祭りのお茶会にしました🌼
ココアカステラに梅型に抜いた型紙を
置いて粉糖でかたちづくり、そこに
ひなあられで飾り付け💞
ひなあられは細かいけれど、指先を使うので良いかなーと?
(マニキュアをしていてステキ!)
皆さま、きれいににデコレーションして
くださいました✨

紅茶はしょうがのすりおろしを入れて
シュガーで甘くした紅茶とミルクティー☕
ミルクもご自分で入れていただきました💨

準備をしている間に食べてしまったり、
造花の桃の花にとても興味を持ってくださったり…
私自身が毎月とても楽しい時間を過ごさせていただいています😌

#有料老人ホームプレザングラン久我山
#有料老人ホームプレザングラン上井草
#有料老人ホーム
#ボランティア
#ひな祭りティーパーティー
#ワークショップ
#生姜紅茶
#ミルクティー
#お茶の楽しみ
#お茶のある暮らし
#お茶の時間
#紅茶教室
#紅茶教室テイエール