2024/03/07 | 紅茶教室のティーブレイク

紅茶教室のティーブレイク

同居のため杉並区に越してきました。
紅茶教室も再開します。
同居生活の事や大好きなお茶とお菓子の事、諸々綴っていきます。
教室のご案内もしていきます。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

FOODEX JAPAN 2024🌸🍽️

娘が事務局協力会社として仕事をしていたため見に行くことができました😌

東と西の展示棟すべてを使って行われている最大の展示会です!😲

海外エリアを中心に見ていたら、ナント!
スリランカブースがあり、これから日本で
展開しようとする紅茶会社さんがたくさん出ていました😆
以前現地でセミナーに参加させていただいたスリランカ紅茶局さんも出展💨

スリランカの紅茶会社は私が勉強をし始めた頃はほとんど見なかったように思うのですが、(勉強不足だっただけかも💦)
最近はよく見かけるようになりました。
普通の茶葉だけでなく、フレーバードや中国茶のような形状のもの、白茶も出ていて
今後のスリランカの紅茶が楽しみになりました🩷

UKブースでは英国展で見たことのある乳製品の会社、今後日本に参入してきそうなバター、バニラビーンズの会社にお話を聞くことができました(英会話の実践練習にもなったり😅)

ワイン、お菓子をはじめ、フルーツや野菜の冷凍食品やヴィーガン向けのプラントミートなどは最近の傾向ですね🤔

イタリアやスペイン、アジア、小さな国まで自国の商品を日本に〜とがんばっていらっしゃいました👍

商談目的の展示会なのであちこちで英語、フランス語、イタリア語などが飛び交い、
ティータイムをしながらの商談の仕方も海外らしい☕
小旅行気分を味わえました🤗

思わぬ機会をもらい、楽しかったのと娘の活躍を見ることができたのも嬉しい1日でした😃

#foodexjapan
#foodexjapan2024
#ビッグサイト
#展示会
#スリランカ
#sriLanka
#セイロンティー
#ceylontea
#紅茶
#uk
#wales
#ウェールズ
#国際交流