オークス予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

名人戦が面白いことになってるね。競馬より今日は

 

そっちを注目して見ているかも。今日は夜にF1があるし

 

見たいものいっぱいだ。のんびり家でゴロゴロしながら

 

いろんなものいっぱい楽しみましょ。

 

それでは今日の予想です。

 

◎はミアネーロ。津村は先週見事にG1勝利。2週連続で

 

チャンスのある馬に乗ることができました。

 

なんといっても血統が魅力。ドゥラメンテ産駒は2連覇中。

 

絶好の1番枠を引いて今週も最高の騎乗ができれば

 

2週連続G1勝ちが見えてきます。

 

〇はチェルヴィニア。デビュー前はこの馬がオークスを

 

取ると思っていたので桜花賞の大敗後ですが軸にします。

 

ハービンジャー産駒なので距離は大丈夫。枠も大外枠

 

だった前走とは違い12番枠なのでかかって行くことは

 

なさそうです。大好きだったチェッキーノの仔なので

 

母の悲願のオークス制覇に夢をかけます。

 

▲はクイーンズウォーク。桜花賞は若干期待外れでしたが

 

広い東京コースに変わればまた違うレースができると

 

思います。追い切りに川田と中内田先生が乗ってメイチの

 

仕上げで来ているので不気味です。

 

△にステレンポッシュ、ホーエリート、ヴィントシュティレ、

 

スウィープフィートの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 1-12-2 7 8 11 13の5点。

 

 

ファイターズはマリーンズに逆転負け。今日はエース

 

伊藤大海でしっかり勝って貯金を減らさずに北海道に

 

帰りたいね。大人の投球で粘り強く頑張って欲しいね。

 

夜はF1エミリアロマーニャGP。角田くんが予選7位と

 

上位を目指せそうなので注目してみるかな。

 

ここのところフェラーリよりマクラーレンのほうが速くて

 

面白くないけど今回は地元開催になるしフェラーリに

 

頑張ってもらいたいね。

 

また明日からすごい忙しくなるな。来週はもうダービーか。

 

ホント時間が経つのが速いわ。これはもうあっという間に

 

寿命くるなw