アンタレスステークス/皐月賞予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

昨日は中山競馬場に行ってきました。東京競馬場と

 

違ってコース幅が狭くものすごく近く感じた。

 

中山グランドジャンプの迫力がすごかった。

 

あれは1回競馬ファンなら見ておいたほうが良いと思う。

 

結果は惨敗。今日は頑張らないと。

 

それでは今日の予想です。まずは阪神のアンタレスSから。

 

◎はヴィクティファルス。年齢は3歳ですがダートを使って

 

からまだ底を見せておらずここでも好勝負できる能力は

 

あるはずです。池添が池添厩舎に乗るときは毎回期待

 

していますが今回も良いレースになるはずです。

 

〇はスレイマン。ジェンティルドンナの弟。ダートで5勝と

 

まったく違う馬に思えますがキンカメ産駒のパワーが

 

前に出ているってことなのかな。この馬も池添厩舎。

 

大外枠で砂をかぶらないレースができるので1800でも

 

良いレースができるはずです。

 

▲はテーオードレフォン。前走は逃げて最速上がり。

 

今回も同じ状態で出てくれば誰も捕まえることはできない

 

レースができると思います。行きそうな馬がいないので

 

今回も単騎逃げ。多少速めでもこの馬のレースができれば

 

結果は出ると思います。

 

△にハギノアレグリアス、ダノンマデイラ、ラインオブソウル、

 

トウセツの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 3-16-1 2 8 9 13の5点。

 

 

続いて中山の皐月賞。去年はあとちょっとで10万馬券だった。

 

今年は大混戦だな。全くわからん。

 

◎はジャンタルマンタル。わからんなら川田から買うのが1番。

 

朝日杯の内容なら距離が伸びても大丈夫。前走は位置の

 

差で負けただけでしっかり脚は使ってます。

 

川田の割には人気を集めていないのでおいしい可能性も

 

かなりあります。

 

〇はレガレイラ。ルメールから北村への乗り替わり。

 

北村なら95点の騎乗は必ずしてくれるはず。

 

ルメールのように120点の騎乗はできないジョッキーですが

 

95点の騎乗で勝てる相手なら間違いなく上位に持ってきて

 

くれるはずです。

 

▲はジャスティンミラノ。新馬戦を勝った後の共同通信杯を

 

快勝。右回りさえこなしたらこの馬が一番強いかもしれません。

 

先日亡くなった藤岡康太さんが追い切りで仕上げており

 

見えない力が働くかもしれません。それにしても残念な

 

ニュースだった。まだこれからもっと活躍できるジョッキーで

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

△にアレグロブリランテ、ルカランフィースト、

 

ホウオウプロサンゲ、シンエンペラー、サンライズアース

 

の5頭。馬券は3連複軸2頭流し 

 

8-10-6 7 11 13 14 15の6点。

 

 

ファイターズは加藤くんが3連敗。なぜ加藤くんの時は

 

打てないのか問題が解決できずに宮城に手も足も出ず。

 

守り勝つためにも最低3点は取ってほしいよ。

 

今日はねもっちゃんが先発。白老の馬もねもっちゃんも

 

応援するぞ。

 

今年のGWが近づいてくれいるけどあまりおいしくないね。

 

昼は信長出陣、夜はWWEをいっぱいやってリフレッシュの

 

予定。もちろん競馬も地方含めて楽しみたいね。