金鯱賞/フィリーズレビュー予想 | ジアイコンのブログ

ジアイコンのブログ

見てくれた人に良いことがありますように・・・

昨日はいまいちだったなぁ。今日は良い馬券が当たると

 

いいなぁ。お財布の中がいつまでも寒いです。

 

オホーツクに消ゆってゲームが昔あったんだけど

 

リメイク版が出るらしいね。リメイクといえば昨日福永さんが

 

調教師デビュー。同い年だし応援しようと決めてます。

 

それでは今日の予想です。まずは中京の金鯱賞から。

 

これは堅そうだな。◎はプログノーシス。追い切りに

 

西谷くんが乗ってるのにちょっと驚き。ビッシビシ追って

 

欲しかったのかな。あの天皇賞を3着ならここでは絶対

 

負けられません。

 

〇はノッキングポイント。菊花賞馬よりもモーリス産駒。

 

栗東で調整して中京入り。オマエ関東馬だよな?

 

今回から戸崎に乗り替わり。2000なら菊花賞馬にも

 

先着できる可能性があると思ってこちらが対抗です。

 

▲はドゥレッツァ。圧巻の菊花賞。これは相当強い。

 

ただし今回は天皇賞の前のひと叩き。そこまで仕上がって

 

ないと読んで3番手の評価です。阪神大賞典なら

 

◎でいいんだろうけど今回は2000。前半もし少しでも

 

置かれた場合切れ負けする可能性もありそうです。

 

△にシーズンリッチ、ブレイヴロッカー、ヤマニンサルバム、

 

エアサージュの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 4-9-1 3 5 7 11の5点。

 

 

続いて阪神のフィリーズレビュー。

 

◎はコラソンビート。母父のオルフェーヴルが良く

 

出ているのかここまで5戦して3勝。ここでもしっかり上位に

 

来て桜花賞に向かいたいです。最内枠に入ったので

 

スタートがカギになりますが馬群を苦にしない性格なので

 

直線割って抜け出して来て欲しいです。

 

〇はバウンシーステップ。モーリス産駒の2勝馬。

 

マイルの新馬戦は4着でしたが1400に変えてからの

 

3戦は2勝と距離適性を感じさせます。菱田くんも

 

何度も乗っているので不安は全くありません。

 

モーリス産駒と相性が良いこのレースなので期待します。

 

▲はセシリエブラージュ。前走は1勝クラスながら一瞬

 

内から抜け出しそうな感じでした。あの内容なら京都より

 

阪神のほうが向くはず。ミルコも先週重賞を勝っており

 

勢いがあり楽しみです。

 

△にエトヴプレ、カルチャーデイ、シカゴスティング、

 

ドナベティの4頭。

 

馬券は3連複軸2頭流し 1-3-4 5 6 7 10の5点。

 

 

ファイターズは今日も静岡でイーグルスとオープン戦。

 

昨日2つも当てられたから今日は当てないで欲しいな。

 

そういえば昨日の放送でブラタモリ最終回なんだってね。

 

どんどん地上波から面白い番組がなくなるなぁ。

 

まぁABEMAとかyoutubeとか他にいっぱい面白い配信が

 

あるから仕方ないかな。嘘ばかり配信するのもあるから

 

それはそれで困りものなんだけどねぇ。