こんにちわ、焼肉ほれぼれの店長でございまする。
 

 

あら?

気づいたら3週間もブログ書いてなかった・・・

 

っても、実はマンボウ中の店長

バイトのスタッフやムスメの友達が

濃厚接触者になったりして

ジワジワと周りから攻められそうになってるから

極力外出せんようにしよ、て思ってたことと

あとはこの時期ならではの確定申告の準備(^^;)

 

つまり日記に書いてた、出歩きや外食もせえへんから内容無しの白紙状態。

 

とはいえ

世の中には、ごく稀にこんなん読んでくれはる方もいらっしゃるので

人混みにいかないのが前提の日記となりました。

 

2月7日の定休日

快晴4℃

さぶい・・・

 

朝から店の雑務をこなし

その後ランチに。

 

どーしてもおばちゃんのお好み焼きを食べたくなって

東八道路をこえたとこにある

「お好み焼き ひろ」さんへ歩いていくことに。

 

30分ほど歩いたら寒風の中、汗だくになり
とりあえず

ミックス焼きと

焼けるまでのアテで牛すじ煮込み

 

 

汗だくには瓶ビールで

なかなかコリコリにスジはええ味付け

15分ほどかけて焼きあがったミックス焼は見た目100点!!

 

 

 

 

お好み焼きはピザみたいに切ったらあかんぜよ!!

 

 

 

 

おばちゃんに辛子をもろて・・・

うんうん、イカと豚にショウガが効いたミックス焼は

外はサクサクで中はしっとり、200点!!

 

ご飯に味噌汁に一品がついたお好み焼き定食(750円)は

量が多すぎるので単品にしたけどお腹いーぱいで

 

外はきれいな青空

 

そうや、たが散歩しよ

 

 

途中、前から気になってた

アジアアフリカ文化財団

隣はアジアアフリカ図書館

 

月曜はお休み・・・一回入ってみたい

 

 

ボロボロになった野菜の自販機

毎日入れ替えてはるんやろか…
 

 

「ほねぶと整骨院」、、、ネーミングの由来はようわかる(*^_^*)

 

 

突如現れたお寺さん

 

 

春清寺・・・禅寺らしいです

 

 

しらんかった・・・なかなか立派な

 

 

お隣はもっと立派な幼稚園が。

 

仙川まで来ました。

 

 

しらんかったけど、仙川のバス停になってる建物

こちら小田急バス本社

 

 

小田急沿線ちゃうけどええんかいな

しかも競合の京王線沿いとは

 

 

 

商店街を歩くとたい焼き屋さんがいつの間にか唐揚げ店に。

この2-3年、めちゃくちゃ唐揚げ店が増えてるけど、大丈夫なんやろか???

 

え!?

 

 

何回もお邪魔した洋食屋さんが閉店してた(+_+)

おじいちゃんとおばあちゃんがやってはった

60年も営業されてたらしい、、、そりゃ引退されるね、お疲れ様でした。

 

ということでランチ後の目的地に。


 

またまた汗かいたから、サウナでとどめを。

 

って思った入ったら

めっちゃ混んでる

しかも換気のためか、開け閉めが多くて、下手したら寒い(@_@)

ということで30分で退散。

その後

店に寄って

残った野菜とか持って帰って1日が終了。

 

 

 

自宅周りの散歩は

10.5キロ18,000歩でした。

 

 

そうそう明日は2月9日

肉の日!!!

お店はヒレカルビが5割増し!!!

そして

BASE店では、全品8%引き

クーポンコードは

hore0209

9日午前0時から10日午前0時まで使えますよ~

焼肉ほれぼれBASE店

 

 

 

焼肉ほれぼれ

ご予約、お問い合わせは

042-442-2989
まで