土臭い西東京 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

土臭い西東京

いーごー
いーごー


先日のUMB西東京予選お疲れさまでした。

去年に引き続き2回目となる開催でブレイクDJを任さていただきました。
くじ引きの結果、今年もTOMMYくんとBest16~決勝を担うことに。


プレ予選から会場にはたくさんのラッパーが集まり、前回を超える参加者となりました。

機材トラブルもあり、予定よりバトル開始までに時間がかかってしまったのですが、
その間のDJ YUMAの安定のプレイに助けられました。
流石の一言。

{54C122EC-96F4-4EEC-8199-52BA871D3E58:01}





ブレイクのDJに関しては、マシーンの如く。
とにかくミスが許されない、心地よい緊張感で望みました。

選曲は俺くらいしか選ばないかな、というエゴ3割り、試合展開を考慮が7割りといった感じで選びました。
延長の際には、BPMを違うものを、そしてTOMMYくんとの幅や色の違いを考えて。

誰にも気づかれてないと思いますが、実は俺とTOMMYくんとでどっちのビートが選ばれるかってバチバチしてました笑
自分が選んだビートで会場が揺れてくれるのが気持ち良かったです。


バトルに関しては、相変わらず自分が回している時はあまり集中して見れていませんので、
参加者の1horseくんのレポートがとても参考になりましたので内容はこちら
1horseくんの実直なバトルのスタンス、好きです。





中でも一番鳥肌が立った試合は
○東 aka MOST-E vs INNTANA

東が「生きていれば~」とINNTANAくんのリリックから引用して、お互いの気持ちのぶつかる様にはほんと震えました。
INNTANAくんも「こんなに気持ちよく負けたのは久々」と言っていたのが印象的でした。

次の試合の東もエンジン全開で、負けはしたものの、一人のラッパーとしてでかい背中見せてもらいました。
対戦相手にSNSで「曙みたいだった」って書かれてて笑った。


バケもすげーかっこ良かった。
というかバケの声の通りの良さはいったいなんなんだ!と久々にびびらされました笑
才能ですね。


京都から参戦した歩歩も、話てみれば同い年ということもありすぐ仲良くなれました。
アウェーとは思えない泥臭く、とにかくライブを見て欲しい!と力説していたので、近い将来また東京でもライブが見れそうな予感。


決勝は奇しくもグループ対決となったMadallaVibe。
○RAIKA VS オブラチオ(汚仏)

ど頭から「いつも迷惑かけてすまない」と仲良い小節の痛み分けからスタート。
二人とも超楽しそうで、後ろでニヤニヤしちゃいました。

{B7EA36DA-E8F9-4DE7-9F88-79DD44E2E05A:01}


優勝は二連覇のRayka、おめでとう!
今年こそ本戦で結果残して来て欲しいところですね。


晋平太くんも言っていたけど、西東京は色で言えば"茶色"
西東京の奴らは土臭くて、お世辞にも綺麗とは言えないけど、
この予選はどこよりも愛がある大会だったそうです。

俺もそう思います。


運営をしていた雅人、ジュンくん、ヒロキ、レイジャー、ロウニン。
バトルDJのYOUSUKE、生、TOMMYくん。
西東京予選を招致してくれた晋平太くん、Libraの方々。
ライブのエスさん、DJのYUMA。
物販にはマオ&サエミ。
八王子MatchVox。
会場に足を運んでくれた皆様。
その他この大会に携わったみんなのお陰で、まるで祭りのようなアツいイベントが開催できました。

ありがとうございました。


軽く打ち上げて、シメには安定のラーメン和。
バトル出てないのに、藤田が一番口が悪い、とお褒めの言葉もいただきました。
がはははは


帰宅後もニヤニヤが止まらないほどの余韻。


来年もやりたいすね。





~Todays EAGLE Eye~
・CRAZE - NEW SLAVES ROUTINE


クレイズパイセンがオコです。

俺はDJなので、俺も自分の壁に勝負挑んでいきます。