Under Pressure | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

Under Pressure

いーごー
いーごー


昨日出たiOS8.1では無くなったカメラロールが復活したそうです。

iPhone5sを指紋認証の機能を一回も使うことなく紛失し、仕方なく5cを使用しています。
もう、そんなに便利な機能いらないから、安くならないかなー。

OSのアップデートもiPhone6用なのわかっててアップデート我慢してたけど、かさぶた剥がしちゃう派の俺は敢え無くアップデートしてしまい見事に動作が重くなる始末。


どんどん客を置いてくドSな商法、嫌いじゃないです。







さて、先週末をフリカエリ…


土曜の「LARGEMAN」
今回はSHINO&LUGのリリパということで、西東京のみんなをはじめたくさんの人が集まってくれました。

ゲストDJのKAZUKI兄、しっかりと今一番"Try Me"かけたと思ったらVadoのフリースタイルで、やっぱりDJだな、と。
基本的にはKAZUKIくんは天然タイプだと思っています笑

こちらもタイプ的には天然の部類に入るであろう、MUくん。
以前「キレてる6人」というイベントでもご一緒していたので、FOGGYも完全ホーム状態。
TRAPやJUKEなど、今MUくんが聴いてるところゴリゴリかけてくれてあがったっす。


deechくんもゲストに招いていたので、FUNK-Kとの"I Will Be Back"や、LUGとの曲もバッチリで、念願の「ASAGAERI」聴けて満足しました。

LUGのライブのフィジカルの高さ、ライブへの意識の高さを感じました。
それを見守る嗚呼メンバーの視線が印象的でした。


SHINOさんのライブ、熱量が半端じゃなかった。
言葉を伝えるのがラッパー。
しっかり後ろから見させてもらいました。
地元でやる"YAMASHIT"の説得力たるや。

でもこの日は"MY HOME"が一番染みた。

たぶん来れなかった人にも伝わるはず。


写真は無し、主役のポストでも見てください。

電気付いてから乾杯しようと渡したウーロン杯、一口も飲んでくれなかった…
そんな心と体(主に内臓)に傷をかかえながら、翌日は町田「THISONE」へSHINOさんのインストアライブ。

A photo posted by @eaglefujita on



なかなか町田へ行く機会もなかったんので、初めての訪問になってしまったが、とても居心地の良い空気で、地元にあったら絶対溜まっていたな、と。

ちなみに俺がスモーレスト先輩やシノくんと繋がったのも、地元の溜まり場でした。


俺のミックスも置いてもらっているし、良い耳の仲間が集まる場所で楽しかったす。
ACEありがとう!また遊びに行きます!





  △  △  △ 

毎週火曜日は「ブルフェニ」
DJだけじゃなくて、お客さんとしてもたくさん刺激をもらえる場所だと思います。
現場でHIPHOP




2014.09.16(tue)
「BLUE PHOENIX」 ~3rd Week~

at 渋谷 THE GAME
http://www.shibuyathegame.com/

OPEN 23:00
DOOR ¥2500/1D
W/F ¥2000/1D

■RESIDENT DJ
NOBU a.k.a. BOMBRUSH!
YABLOVE
CHARI
TWEETY

■DJ
L-ssyde
KOPERO
イーグル藤田
KAKU
SHIMPEI

■MC
YUKI a.k.a. JUTO

■GO GO DANCERS
EMI
YAHIRO






~Todays EAGLE EYE~

・Dej Loaf - Try Me


デトロイトのフィーメールラッパー:デージ・ローフのストリートヒット。
カズキくんもかけてたが、名立たるラッパーがビートジャックしてても面白い。

日本でもこういう曲増えたら面白いのになー。





・Logic - Under Pressure


去年XXLのFreshmenに選出され、Def Jamとの契約を果たしたロジックのデビューアルバム「Under Pressure」のタイトル曲。
GTAオマージュなドキドキな展開。

ミクステの「Young Sinatra」も傑作でしたが、今日発売されたアルバムはNO I.Dのトータルプデュース力勝ちかな、と。
デラックス盤にはガンビーノなどが参加。
良い!



"Under Pressure"っていうと、どうしてもSHOWBIZ & A.G.を思い出してしまう…