《車検》MH22S ワゴンR & 《オイル交換》UCF31 セルシオ | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

こんばんは!

 

昨日、車検のため

持ってきていただいた

MH22SワゴンR。

 

ウエイクボード仲間の

Nさんのお母さんの愛車です。

 

車検にむけて、朝からさっそく

各部の点検をします。

 

当初はエムジャパンさんで

リフトで上げてもらい、

きっちり点検をしてもらう

予定だったのですが、

「やっぱり車検に通ればいいです~」

とのことで予定変更です。

 

下回りの点検や灯火類など、

車検を受けるにあたり問題点はないか

最低限ですが見ていきます。

 

「アカンとこあったら

 きちんと直してください~」

とのことだったのですが、

特に大きな問題点は見つからず。

 

ナンバー灯が切れていたので、

そこだけ交換しました。

 

週末だったにもかかわらず

検査コースは比較的空いていました。

 

ビシッと一発合格です。

 

その後、車を乗り換えて再び陸運局へ。

先週買取りさせていただいた

F50シーマの名義変更に

行ってきました。

 

普通車は後ろのナンバーに

封印を打ってもらう必要があるため

車両を持ち込まなくてはいけません。

 

面倒ですが、次のオーナー様に

封印無しの状態で引き渡すわけには

いきませんので、きっちりいきます。

 

連日お問合せをいただいてるシーマですが

これで私の名義に変更しましたので、

いつでも乗って帰っていただけます!

 

その後、夕方からはK様の

セルシオのエンジンオイル交換。

オイル交換自体はすぐに終わりましたが、

今後のカスタムの相談などで

話が長引いてしまいましたあせる

 

その後、Nさんのもとに

ワゴンRを納めに行ってきまして

本日の業務終了です。

 

明日はオークションに

仕入れに行ってまいります。

 

それでは皆様、お疲れさまでした!