おはようございます! | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

雨!

久しぶりの雨の朝です。

 

今朝の水換え風景です。

 

予想通りというか何というか

コオロギを与えると他の餌を

まったく食べなくなりました。

 

昨日は残っていたコオロギ11匹を

食べたのみです。

コオロギが品切れになった後、

ミルワームを投入してみましたが

見向きもしませんでした。

 

いつもだと、このあとしばらく

コオロギのみを食べ続け、

それに飽きると、やっと他の餌を

食べてくれるようになります。

 

ふと思ったんですが、こいつは

餌食いが悪いんじゃなくて、

飽き性なだけなのか?

 

それが結果的に「餌を食わない」という

ことに繋がっているのかもしれません。

 

デブに育ってほしい私としては

コオロギよりも太るという

ミルワームやウキガエルを中心に

食べ続けてほしいのですが、

食べなくなるよりかは

多少太りにくいかもしれませんが

コオロギでも食べてくれた方が

「食べ続けている」状態を作るためにも

いいのかもしれませんね。

 

 

さて、話は変わりまして一昨日(6/19)の

私のブログのアクセス数。

 

その前日・前々日に比べると、

かなりアクセス数が増加しています。

 

ランキングも過去最高14位にびっくり

 

なんでやろ?と考えてみたのですが、

私、アメブロでブログを書くと

自動的にツイッターにも

反映されるよう設定しているのですが

(何という機能か名前がわからない)

おそらくですが、ツィッターで

長崎県の松原工房さんが

私のブログが表示されたツイートを

リツイート(?)してくださったんです。

 

おそらくそれじゃないかなと。

 

ちなみに松原工房の代表の

おくださんは、私の学生時代の

バイト先の先輩であります。

 

うちにも、松原工房グッズが

いくつかございます。

 

マグカップや

 

焼酎カップなど。

 

この焼酎カップ、おすすめです。

飲みやすい、持ちやすい、

氷を入れて回すといい音がする、

サイズもちょうどいいですね。

 

よく考えて作られています。

 

松原公房さん、HPはこちら

http://matubarakoubou.com/

 

代表おくださんのブログはこちら

http://matubarakoubou2.cocolog-nifty.com/blog/

 

ブログ、面白いです。

愛読しています。

 

こんなこと書いていいのかわかりませんが

松原公房さんの食器は

決して安くありません。

 

安くない、というのは

例えば同じマグカップを買うとして、

もっと安く売っているお店もある、

という意味でありまして、

商品そのものの価値に対して

金額が高い、という意味ではありません。

 

一からデザインを考え、

ひとつひとつ手で成形をし、

絵付けや窯焼きなどすべて

自社で行われていること、

制作にかかる時間や手間を考えれば

むしろ安いとさえ思えますね。

 

時期限定で開催されるネットショップで

売切れ続出なのも、納得です。

 

(現地に直営ショップもございます。)

 

ただ単に金額の安さを求めるなら

100均やニトリやIKEAで買えば

いいだけですからね。

 

小さいお子様がいる家庭など

しょっちゅう食器割れてしまう

可能性が高い環境では、

その方がいいでしょうねあせる

 

なんか松原公房さんの

宣伝みたいになってしまいました(笑)。

 

それでは今日も1日

張り切っていきましょー。