おはようございます! | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

今日もいい天気です!

 

今朝はいつもより

少しだけ早起きしまして、

水槽のコケ取りや

コーナーカバー内の掃除、

それからもちろん水換えもしました。

 

そして!

上部フィルターからの落水ポイントに

設置していたコーナーカバーを除去!

 

落ちてくる水の勢いで

どうしてもカバーが動いていたしまってたのと、

ここにカバーを付けることで

水槽内の水流がほぼ無くなってしまい

食べカスや糞が残ってしまうことが

カバー除去の理由です。

 

もともと、アロワナがうちに来た時に

この落水に頭を突っ込んで

フラフラしてたのの対策として

カバーを設置していました。

 

あれから数か月。

今カバーを除去するとどうなるか!?

様子を見守ります。

 

しかしiPhoneで撮ると

画質がメチャメチャ悪いですね

相変わらず。

 

 

さて!

昨日の話ですが、

オークションの帰りに

もりた君のところに寄りました。

 

先日うちでナビ交換していた、

AMG C36乗りのもりた君です。

 

数少ないC36の中でも、

さらに希少な最終5ATモデル!

 

いいか悪いかは置いといて、

彼の車ほどシャコタンなC36も

なかなかいないのではないでしょうか。

 

明日のブログのネタにするわ~と言うと

「これも載せて!」と

彼のお気に入りの写真をLINEで

送ってくれました。

 

そして、彼のオススメで

近所の焼き肉丼のお店へ!

 

私は看板メニューの黒毛和牛丼(980円)に、

贅沢にもサラダセット(300円)も付けました!

 

もりた君は、カルビ丼に、

なんとマヨネーズをかけていました。

 

満足そうにマヨを見つめる

もりた君。

 

ハイカロリーな食事をしているくせに

痩せ気味な彼が少し心配ですね。

 

18歳の頃からの友人ですが、

彼は一度も太ったことがないですね。

 

私は年齢とともに脂肪も増加していますが。

 

 

さて、今日は在庫車の現車確認に

お客様が来てくださる予定です。

 

同じ京都府にお住いのM様、

お待ちしておりまーす!