ママを連れてアンコールワットへ | 女神の足跡

女神の足跡

自由奔放な私の日記でもあり
たまに強気な私の独り言の時もあり
恋愛スイッチ入ったら乙女な私の殴り書きでもある

独り言に苛っときたら目を瞑りましょう

大型台風やJアラートで世の中がわさわさしています。平和な日常はまだ先かしら。

 

さて、有給が残りわずかになりました。年末年始はソウルに決め既にANAの航空券を購入(ANAのビジネスはどうも苦手なので今後は極力利用しない方向)しましたが、年内は12末までどこに行かないのね・・・と思うと寂しい。

会社のチームは入れ替わりが激しすぎるため日常がおちつかず、ヨーロッパに行くほど時間に余裕がないのです。どこか行きたいなどこか行きたいなと、予定も行先も決まらない候補もないまま毎日時間があっては色々な航空会社のスケジュールを眺めていました。

 

アジア内なら何とかいけるかも?一気に元気になったプリは、ママがアンコールワットに行きたいと行っていたことを思い出し、「親孝行」でママを招待する事に決定。2017年最後のまま娘旅です。あ・・・ダディは放置ね。アメリカにしか行かない人なので他国には誘っても二つ返事に決まってるのでした。

 

会社を優先に考え有給を1日半だけ取り、帰国便は早朝着でそのまま出社です。11月の祝日を使えば行ける事がわかり、往路では半日だけですがハノイ観光も。経由でそのまま空港待機後のシェムリアップ入りも可能です。しかしベトナム旅行をキャンセルした経緯があるので半日だけさくっとね。

 

出発は11月22日の午後便、ハノイ着が20時30分。一泊して翌日の17時台出発、シェムリアップ着が19時近く。

今回は初のベトナム航空利用。

 

友人からハノイのホテルはソフィテルをお勧めされましたが、何しろホテル着が22時近く、寝るだけになってしまいホテルを楽しむ時間なしの為ヒルトンハノイオペラに決まり。

3泊するシェムリアップはアマンサラを予約。しかし、しかし・・・昨年オープンしたばかりのJ7ホテルから帰ってきたママのお友達のお勧めがあり、泊まってみたいと言われてしまいそちらにしようか考え中です。

2ベッドルームのロイヤルスイートがアマンのお手頃クラス1泊と同じ位。でも2部屋は要らないかな。

アマンは食事もツアーも全てインクルーシブ料金ですからJ7だとお得感がないですショボーン

ほぼJ7で決定する方向ですが、ギリギリまで悩んでみます。

 

日本到着は月曜日朝の7時ビックリマーク そのままお仕事です 笑