この警報器、感度がかなり良くて…
ある朝ベーコンを焼いていたら、けたたましい警報音が鳴り響いた!
確かにその時は煙が出ていたので換気扇回したりはしていたんだけど…
旦那が警報器についてるボタンを押して警報音は消えました。
またある朝、トースターでパンが焼けて、授乳中だったのでそのままにしておいたのです。
その5分後くらいに煙も煙臭さもないのにいきなり警報音が鳴り響き、心臓が止まりそうだった
多分パンくずがトースターの中で焼けてしまったのかもしれない。
たかが警報音と思うでしょうが普段耳にしなくらいの大音響です。
ピー!ピー!と鳴り始めると私は「ぎゃー!」と言いながらパニックになります
隣近所にも絶対に響いているに違いない。
もう、あの音二度と聞きたくない!
先日料理中にコンロの中のゴミか何かが燃えて火が出てしまいました。
(電熱線なので通常は火が出ません)
その時私はすっごくパニックになりました…火はいいんです。
濡れたタオルをかけて消火。かんたん
警報音がまた鳴るんじゃないかとドキドキドキドキ…
結局鳴りませんでしたが、ドキドキし過ぎて身体壊しそう






