アトラス社製メイソンジャークラシコのスパゲティソースでお馴染みのアトラス社製メイソンジャー。うちには保存容器が無かったのでわざわざメイソンジャーの目的でクラシコのスパゲティソース買いました。日本にいる時もたくさん集めていたけど、引っ越しの時に捨ててしまいました。最近買ったものです。大きい方はパスタソース、小さい方はジェノベーゼが入ってました。これもメイソンって書いてあったので瓶目的で買ってしまった。見えるかな?今までは可愛い瓶も捨てていましたが集めたいです。ちなみにクラシコのホームページ見ると瓶は再利用しないでと書いてありました。自己責任で使いましょう〜。
マルコメくん長男がマルコメくんに!10日ほど前、私が髪の毛切るのを失敗して、旦那が思い切ってマルコメにしちゃったんです。マルコメにしてみると頭の形よくわかります。長男は頭血腫もあったのでその部分はまだ少しコブがあります。でもほとんどわかりませんね。早く髪の毛伸びて欲しいですところで、今でも「マルコメ」って言うのかな?