家に花が飾ってあると嬉しい。
家の庭は前のオーナーが一生懸命育てた花や植物がいっぱい。
せっかくなので生けるようにしています

これは先週の。
ヒメヒマワリとアジサイ。
細い葉っぱは多分プミラかな?
アジサイ嫌いな私ですが…こういうアジサイは好き。
がくが小さくて多いタイプ

ちなみにすぐ枯れました

今日はユリが咲いていることに気づき摘んできました。
茎が長くベローンと地面に倒れていた。
支柱があったけど一本だけだったので何本かまとめて支柱に寄りかからせそれ以外の3本を摘んできました。
この生け方、どう?
切り戻すことも考えるとあまり茎を短く切りたくないし…
茎を紐で結べばまとまりがよくなるかな?
花瓶がないのでコップ使ってます。
前に摘んだプミラがまだまだ現役だったので新たに追加で摘んで、可愛い瓶に生けてみました。
この瓶はアロマキャンドルでした。
前の家のオーナーが飾りで置いていったものです。
ロウがほとんどないので代用してみました。
なるべく下の方に重心を置いて上の方は何本か軽く…と思ったのですがどうですか?
なんだかイメージと違います。
もう少し少なく生けた方が良かったのかも。