育児日記 海外版 -21ページ目

育児日記 海外版

子供の成長や日々の出来事をつづったブログです。アメリカ永住権を取得し2015年8月に移住。中西部の小さな田舎町に家を買いました。5人家族プラス犬1匹でゆっくり過ごしています。

今日買ったのはドール服の型紙。
1ドル。



{6C34BACB-F91C-40CD-8D05-1F2BD6F4670F}


調べてみたら1972年発行のもの。

44年前おねがい

だからスリフトはやめられないんだな〜ラブ



{19D5863B-2D8C-4C37-A928-60D5DB41A64A}

仕様書はちょっと黄ばんでるラブ
年代を感じるおねがい

娘のバービー服、早く作りたい!


家に花が飾ってあると嬉しい。


家の庭は前のオーナーが一生懸命育てた花や植物がいっぱい。

せっかくなので生けるようにしていますおねがい


{EDBC066B-9C26-4AF3-9193-8F656A6C9E83}
これは先週の。
ヒメヒマワリとアジサイ。
細い葉っぱは多分プミラかな?

アジサイ嫌いな私ですが…こういうアジサイは好き。
がくが小さくて多いタイプおねがい

ちなみにすぐ枯れましたえーん


{9A1F4225-EC8C-4414-BFD9-841CE64372FF}

今日はユリが咲いていることに気づき摘んできました。
茎が長くベローンと地面に倒れていた。

支柱があったけど一本だけだったので何本かまとめて支柱に寄りかからせそれ以外の3本を摘んできました。

この生け方、どう?

切り戻すことも考えるとあまり茎を短く切りたくないし…

茎を紐で結べばまとまりがよくなるかな?

花瓶がないのでコップ使ってます。


{BA24133B-24B4-42BF-B859-450D63A6B848}

前に摘んだプミラがまだまだ現役だったので新たに追加で摘んで、可愛い瓶に生けてみました。

この瓶はアロマキャンドルでした。
前の家のオーナーが飾りで置いていったものです。

ロウがほとんどないので代用してみました。

なるべく下の方に重心を置いて上の方は何本か軽く…と思ったのですがどうですか?

なんだかイメージと違います。
もう少し少なく生けた方が良かったのかも。



うちには恐〜い番犬がおります。

{610FE539-D6E9-457D-92BC-434177FEC616}

なんちゃって。
寂しがりな子犬さんです。

ビーグルとパグのミックス。

{C7F80215-94DD-4A60-816B-DCE8B354B041}

人懐こく、あまり吠えません。
結構良い子かな〜って親バカな事言ってますウインク

困った顔でウルウルした目で見つめてくるので甘やかしたくなります…