突如旦那が家を買いたいと言い出した。
というか、「見に行こう!」という感じでスタートした家購入計画。
私に何の相談もなく銀行へ借り入れの問い合わせをしたりといろいろやっていたみたい。
こういうところは本当、ワンマンでやってしまう。
私としては今の生活がやっと安定したのにまた引越し?!
という感じでしたがどうせ良い家なんてこの街で見つかりっこないと思っていたので見に行くことになりました。
見に行くと楽しい。

最初に見た家。
この街では珍しくれんが造りの家です。
1951年築。
母より年上だわ。
ちょっと信じられないんだけど地下だけで120平米以上。
地下だけで、ですよ!!
ちなみに東京で住んでいた団地は70平米でした。
外観は悪くない。
木がなんとも可愛らしい。
というか、「見に行こう!」という感じでスタートした家購入計画。
私に何の相談もなく銀行へ借り入れの問い合わせをしたりといろいろやっていたみたい。
こういうところは本当、ワンマンでやってしまう。
私としては今の生活がやっと安定したのにまた引越し?!
という感じでしたがどうせ良い家なんてこの街で見つかりっこないと思っていたので見に行くことになりました。
見に行くと楽しい。

最初に見た家。
この街では珍しくれんが造りの家です。
1951年築。
母より年上だわ。
ちょっと信じられないんだけど地下だけで120平米以上。
地下だけで、ですよ!!
ちなみに東京で住んでいた団地は70平米でした。
外観は悪くない。
木がなんとも可愛らしい。

部屋の奥に部屋。
そのまた奥にも部屋。。。。
という感じで地下室だけでも迷子になりそうでした。
なんてったって、120平米以上ですからね!
120平米って言ったら日本の一戸建てくらいの広さでしょうか?
相当広いです。

この部屋にはトイレがついてる。
なぜかトイレのドアは綺麗。
写真はこれ以上撮りませんでした。
なぜなら、この家購入は無理だなと思ったからです。
広すぎる。
2階に至っては、とっても昔の感じでした。
4部屋。
壁も床も同じ木の色。(昔々のアメリカの家って感じ)
リフォームするとなると業者を呼んで本格的にやらなくてはならない。
しかも2階には地下につながる洗濯物用のトンネル(?)があり子供がハマったら出てこれない感じ。。。
屋根裏もありましたがなぜか枯れた花のつぼみや枯葉がたくさん落ちていた。
屋根に穴が空いているんだと思う。
また、あるベッドルームには謎の空間(多分トイレだった)がありそこに不思議な窓があり覗くと真っ暗な屋根裏部屋が見えたりね。。。
多分、増築をしてそんなおかしな造りになったのだろうと思いました。
しかも国道沿い。
うるさいハズ。
私たちの好みではありませんでした。
次へ続く。。。








