満たさたい人や満たされすぎた人より満たしたい人になりましょ | 再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

私の頭の中に入っていることやこれから入ってくる無限の情報を読まされるブログです日常の事や社会情勢や歴史、スポーツ等多種多様な事を読まされます

立てこもりじいさん、何があったんでしょ💦



家は放火するしビニール紐ついた銃は持ってるし人は打つしプンプン



どういう思考になるとそうなるのか全く理解できないですね!


心に余裕があればこんな事にならなかったのでしょうが、何を持って心に余裕を持つかが大事になってくるのか…


お金があること、友達がいること、家族がいること、自由があること、楽しみがあることが満たされていれば多分犯罪を起こす確率は99%くらい下がるのでしょうが、


満たされると感じることが苦手な人間は、お金の使い道がわからない、友達や家族に不満を持つ、楽しみの見つけ方がわからない等で事件を起こす確率を上げてしまう人もいるのだと思います。

 

なすぎてもダメでありすぎてもダメ。

あるものに満足することが心に余裕を生んで、あるものを増やしたい、維持したいという欲求が明日への活力になっていくのかも知れませんねニコニコ


とりあえず私を含めた貧乏な人達を満たしてくださいニコニコ


(結局は私欲)