明日からいよいよセカンドQTが始まりますね。

A地区 2014年 11月5日(水)~11月7日(金)
ロックヒルゴルフクラブ レイクコース (茨城県)
【2014】セカンドQT A地区 ペアリング 1日目

B地区 2014年 11月5日(水)~11月7日(金)
ローズベイカントリークラブ (群馬県)
【2014】セカンドQT B地区 ペアリング 1日目

C地区 2014年 11月5日(水)~11月7日(金)
ココパリゾートクラブ 白山ヴィレッジゴルフコース (三重県)
【2014】セカンドQT C地区 ペアリング 1日目

D地区 2014年 11月5日(水)~11月7日(金)
リージャスクレストゴルフクラブ グランドコース (広島県)
【2014】セカンドQT D地区 ペアリング 1日目


以上の4か所にわかれて行われます。

A地区83人、B地区87人、C地区83人、D地区80人ですから、合計で333人。
サードQTへ行けるのは、去年の数字からみると、各地区44~47人くらいですから半分ちょっとくらいですね。

各地区の主な選手は・・・

A地区
辻梨恵、佐々木慶子、西美貴子、青木瀬令奈、吉野茜、高島早百合、石川陽子・・・

B地区
鬼澤信子、岡村咲、保坂真由、江澤亜弥、中山三奈、松森彩夏、綾田紘子、菊地亜砂美・・・

C地区
川満陽香里、恒川智会、森美穂、柏原明日架、永峰咲希、倉田珠里亜、サイペイイン・・・

D地区
永田あおい、園田絵里子、藤崎莉歩、山村彩恵、福山恵梨、小橋絵利子、濱美咲・・・


といったところです。(詳しくは、ペアリング参照)


恒川さんは、やっぱり何の特典もないんですね。
ステップアップ優勝はサードからなのに、ステップ賞金女王はセカンドから・・・
何か可愛そうですね

ペアリングを見てると、結構知らない名前がいっぱいあります。
女子プロも800人以上いると言われてますから、レギュラーに出るって大変なんですね。

さて、注目する選手は沢山いますが・・・
その中でも、無事通過してほしいと願う選手が2人います。

1人は・・・

 
(写真: Par On )

森美穂さんですね。

ジュニア時代から期待されてきた選手ですが、プロテストに4回連続不合格

親友琴乃プロは、今季ブレイクしてシード権を確保しました。
美穂プロは、今季QT69位で8試合に出場しましたが、予選通過1回でした。
今は大きく差がついてしまいましたが、まだ美穂プロも若いですし、いくらでも挽回できます

来年こそはプロテストに合格してほしいですが、そのためにもQTで上位に入り、試合出場機会を得てほしいところです


そして、もう1人は・・・

 
(写真: Par On )

琴乃プロの盟友、山村彩恵さんです。

彩恵プロは年初のグアム知事杯で優勝したものの・・・
6試合に出場して、全て予選落ち

シーズン途中には、20オーバー以上を複数回出すなど、絶不調に陥っていましたが、終盤にきて少し持ち直しました。

去年の堀奈津佳プロのブレイクに今年琴乃プロが続きましたので、サマンサ3人娘として来年は彩恵プロのブレイクを期待したいところです


ということで・・・
美穂プロ、彩恵プロ、セカンドQT通過よろしくお願いします。
頑張ってください


そして、選手の皆さん、頑張ってください