皆さま、こんにちは。

碌無のシュウマツの相築理穂です。

 

あっっっっっっっついですねメラメラメラメラメラメラメラメラ

猛暑日になるとかならないとかの予報です。

 

いい汗かきつつ、水分補給は忘れずに。

熱中症に気をつけたいものです。

 

+++

暑さ寒さも何のその、土曜日曜月曜と3日連続の稽古でございます。

本番まであと20日となりまして、細部を詰める作業に入って参りました。

 

(Instagramのカウントダウン企画、ご覧いただいていますか?

 毎日更新中です→https://www.instagram.com/theendofdirtydogs/

 

+++

谷内さんにご紹介いただいた通り、今回演じる役は御年47歳のアラフィフ有閑マダムです。今まで演じた役の中では最年長でしょうか。

 

以下、本日のダメ出しにて。

 

相築「真由美、どうですか?」

土井「動きがいつもの相築さんで面白いんですが、なんか違うというか、歩幅が広いというか……」

相築「振る舞いに品が無いってことですね」

土井「…………はい

 

確かにね。

 

(品が無いその一、机はベッドではありません)

 

(品が無いその二、マダムは胡座をかきません)

 

(品が無いその三、マダムは椅子に三角座りをしません&口を開けてぼーっとしません)

 

+++

こちらは小道具のハンドバッグでございまして。

 

 

生まれてこの方ハンドバッグなんてまともに持ち歩いたことのない人生。

でも、今度演じる真由美はハンドバッグの似合う上品な奥様……

 

あと20日くらいは、お淑やかに振る舞ってみようかなと思うのでした。

 

どれくらい品のある奥様然としているか、観に来てやってくださいなドキドキ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

演劇ユニット 碌無のシュウマツ

 第2回公演『愛してる』

 作・演出:土井誠啓

 

◆あらすじ◆

拓海と愛は年の差カップル。年上の彼女。結婚願望無し。同棲中。

周囲の理解はあまり得られないけれど、二人は仲睦まじく暮らしていた。

 

「…拓海くんがそうしたいって言うなら」

「では、引っ越しするということで」

 

引っ越し当日、新居に押しかけてきた拓海の母親。

同棲中であることを隠したい拓海たちがとった行動とは……?

 

引っ越しの手伝いに来ていた友人カズ、

電気工事に訪れた電器屋も巻き込んで、てんやわんやの大騒動が!

 

◆キャスト◆

相築理穂(碌無のシュウマツ)

柿澤成直

神道拓也(劇団演りだおれ)

西川昂汰

ハリー

谷内一恵(空降る飴玉社)

 

◆公演日時◆

7/14(土) 14:00~/18:00~

7/15(日) 11:00~/15:00~ 

※上演時間は90分程度   

 

◆場所◆

人間座スタジオ

 

◆料金◆

〈前売〉 U-25…1,000円/一般…1,200円

〈当日〉 U-25…1,300円/一般…1,500円 

 

◆ご予約フォーム◆

https://www.quartet-online.net/ticket/iloveyou

 

◆劇団インフォメーション◆

【HP】https://theendofdirtydogs.wixsite.com/index

【Blog】https://ameblo.jp/theendofdirtydogs

【Twitter】https://twitter.com/Endofdirtydogs

【Instagram】https://www.instagram.com/theendofdirtydogs/

【LINE】https://line.me/R/ti/p/%40beh6317w

 

◆お問い合わせ◆

theendofdirtydogs@gmail.com