おはようございます。
今朝起きて、昨日稽古場日誌担当日だということを思い出し慌てて書いています、谷内です。

 

先日の地震より余震が続き、落ち着かない日常を過ごされている方も多いかと思います。
碌無の稽古も安全を期して稽古がお休みになったりしました。稽古場でも、床が揺れると地震かと思ってビクッってするよね、みたいな話になったり。いつになったら落ち着くのか、天災だけは何とも先が読めないものでありますが、碌無の稽古も再開、皆様に笑いと愛をお届けしたいと思っております。

 

昨日の稽古でフライヤーが到着致しました!そして、まだ配役の紹介などがされていないので、キャストの紹介を兼ねて今回は少し配役に触れたいと思います。お話については下記のあらすじをご参照ください。

フライヤー中央から、


●神道拓也(劇団演りだおれ)さん演じる拓海(26歳)はパラリーガルで勉強をしながら弁護士を目指しています。真面目で母親想いの人だと思いますが、理路整然と片付けてしまうので誤解されることも多そうです。
●谷内一恵(空降る飴玉社)演じる愛(35歳)は現在無職、9歳年下の彼氏の家に転がり込めるくらい楽観的。かと思えば気になっていることを上手く表面化出来なくて気付いたらため込むタイプでもある様子。
フライヤー右上、


●相築理穂(碌無のシュウマツ)さん演じる真由美(47歳)は拓海の母親、この母から生まれたのだろうと想像できるくらい拓海以上に理路整然。当たり前のように拓海に愛を注ぐ、可愛くて憎めないお母さん。
フライヤー右下、


●西川昂汰さん演じるカズ(26歳)は拓海の親友、素直で友達の為に全力になれるいいやつです。わりと突拍子もない機転を利かせたりするところがお茶目です。
フライヤー左上、


●柿澤成直さん演じる電気屋さん、近所のおばちゃんのように他人のプライベートに興味津々。相手のことを想像して一人楽しんでますが、共感力は一番高いと思います。
フライヤー左下、


●ハリーさん演じる???、いろいろたまったものを爆発させてますね、何をしても許される環境になると人はこうやってはっちゃけるのだと思います(笑)


演出の土井さんを中心に、個性的なメンバーが、面白く、楽しく、ハートフルな笑いをお届けするために稽古に励んでおります!


以上、稽古場日誌でした。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

演劇ユニット 碌無のシュウマツ
第2回公演『愛してる』
作・演出:土井誠啓


◆あらすじ◆

拓海と愛は年の差カップル。年上の彼女。結婚願望無し。同棲中。
周囲の理解はあまり得られないけれど、二人は仲睦まじく暮らしていた。

「…拓海くんがそうしたいって言うなら」
「では、引っ越しするということで」

引っ越し当日、新居に押しかけてきた拓海の母親。
同棲中であることを隠したい拓海たちがとった行動とは……?
引っ越しの手伝いに来ていた友人カズ、
電気工事に訪れた電器屋も巻き込んで、てんやわんやの大騒動が!

◆キャスト◆

相築理穂(碌無のシュウマツ)
柿澤成直
神道拓也(劇団演りだおれ)
西川昂汰
ハリー
谷内一恵(空降る飴玉社)


◆公演日時◆

 7/14(土) 14:00~/18:00~
 7/15(日) 11:00~/15:00~
 ※上演時間は90分程度


◆場所◆
 人間座スタジオ


◆料金◆
〈前売〉 U-25…1,000円/一般…1,200円
〈当日〉 U-25…1,300円/一般…1,500円


◆ご予約フォーム◆
 https://www.quartet-online.net/ticket/iloveyou?m=0daeigd


◆劇団インフォメーション◆

【HP】https://theendofdirtydogs.wixsite.com/index
【Blog】https://ameblo.jp/theendofdirtydogs
【Twitter】https://twitter.com/Endofdirtydogs
【Instagram】https://www.instagram.com/theendofdirtydogs/
【LINE】https://line.me/R/ti/p/%40beh6317w

◆お問い合わせ◆
theendofdirtydogs@gmail.com