今は大阪へ移動中…。
今日のYニューストピックで見たんだけど
とうとう「ドコモがiphoneを販売へ」ってさ。
これってどういう事を意味しているか
分かりますか??
そう

マーケティングから見ると
これは、アップル社の独自性の終幕なのです。

故ジョブズ氏の名言があります。
『消費者に、何が欲しいかを聞いて
それを与えるだけではいけない。
完成するころには、彼らは
新しいものを欲しがるだろう』
常に斬新なアイデアと美しいデザインで
ユーザーを魅了してきたアップル社
だが、
アップルユーザーは、もうiphoneには
何も期待しなくなったという事。
ドコモが販売し、製品が大衆化された今
アップルユーザーは
もう、新しい物を求めているのです。
そして、みなさん知っていますか?
「iPhoneは片手で操作できるサイズであるべき」
という故ジョブズ氏の理念。
iphone5から、もうiphoneは、iphoneで
なくなったという事なんです。
