THE END OF “B” -20ページ目

THE END OF “B”

HSマーケティングで経済に活力を! ~hospitality sales~

最近、局地的な豪雨で
おかしな天気が続いていますねむっ

みなさんの所は大丈夫かな~??

先日、友達との食事をしている会話の中で

『また出た、文句ばっかり(笑。』
『ほんまに食事に関してうるさい(笑。』

って(笑。ま、冗談まじりなんだけど
決まってそういう話になるべーっだ!

そう。わりとうるさい(笑。
自分でも解ってるにひひ
知ってま~~すドンッ

なんか、気になるんだよね~。
ま、気になるレベルの店に行くからそうなるんだけど(笑。

安い店だからとか、ファーストフードだからとか
お金を払ってる以上、関係ないと思うんだけどね。

変な話、サービスはできなくても、
ホスピタリティーがあれば満足
するんだけどな~って。

ところで、そのサービスとホスピタリティーの違いって
わかりますか??

似てるようで、全然意味が違うし、
あいにく日本では間違った使い方が定着しているから… むっ

サービスとは、例えばウェイターがお客様の
テーブルにスープをサーブする

これ『サービス』

そのテーブルにまだ食事がいっぱいでスープを持って行っても
冷めちゃうからスープを持っていかない

これ『ホスピタリティー』

サーブできる人は多いけど、
ホスピタリティーができる人はごくわずか。

何故なら教わらないから。

でも、教わらなくてもできる人間性を持ち合わせて
欲しいな~って思うけどにひひ

育ち?環境?教育?感性?躾?

ま、さまざまな要因があるとしたとして、
教わって欲しいね。

教えられる人が近くにいて欲しいね。


そういう自分もまだまだなんだけどね(笑。



でも、仕事でも、プライベートでも
そういう気持ちをお互いが持てば、
もっと楽しい毎日になるような気がします。



オリエンタルランドの新卒募集の告知

$THE END OF “B”