こんな言葉嫌いだったはず…。
でも何故か最近うなすいてしまう。
『仕事とは楽しむ事ではなく、
嫌な事を我慢する事。
お給料は我慢料 ~美輪明宏~』
お給料は我慢料ね~。
僕は社会人になってから、ずっとずっと好きな事を
仕事にしてきた。
好きな仲間と時間にとらわれず
商売に没頭してきたつもり。
『仕事=遊び』
でありたいとずっと思ってきたし、
遊びを楽しめない人は仕事もできない人って
思い込んできた。
でも現実は違った。
かも。
かもなんだよ、まだ(笑。
ブログタイトルを「THE END OF "A"」から
「THE END OF "B"」に変えた訳。
今までの自分を坂本龍馬に例えたなら
33歳で終わりだなって思った。
だからAからBに変えたのです。
図々しくも坂本龍馬の頭の中
に僕が似ているので(笑。
この考え方は一旦、集結さそうと思ってね。
