2024.7.31 ゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録Vol.50 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

みなさん、こんにちは。久々のゆずちゃんとつむぎちゃんです。

先週末は、ゆずちゃんとつむぎちゃんを連れて自宅に帰っていました。それにしても、東京の暑さは凄いなあと。熱がこもっていて逃げ場がない、こんなに暑かったっけ?と思いました。

ゆずちゃんとつむぎちゃんがいますので、自分が家に居るときはもちろん、留守の間も、昼間はリビング、夜は寝室のエアコンをつけっぱなしです。神戸の家でも基本的にエアコンはつけっぱなしにしていますが、まだ神戸のほうが過ごしやすい気がしますね。

自宅では、つむぎちゃんのほうがゆずちゃんより甘え度が高いです。カウンターの上からかまって攻撃をされたり、ちょっと姿を消すと鳴き始めたり、なかなか大変です(笑)

夜は、自分がベッドに横になると枕元にやってきて、朝まで添い寝してくれています。もしかしたら、自分が眠っている間にリビングにいってゴハンを食べたりしているかもしれませんが(笑)

 

ゆずちゃんは、つむぎちゃんをあまあましていると「ボクも~」と言ってかまって攻撃をしかけてきたりはしますが、基本的に自宅ではマイペースで、夜もリビングで寝ています。その分、神戸の家ではつむぎちゃんよりも甘えてきます。抱っこすると、鼻を自分の口に押し付けてきて、男同士でチューしてます(笑)

 

そんなゆずちゃんとゆむぎちゃん兄妹は、来月3歳を迎えます。おかげさまで立派な成猫に育ってくれました。

この「成長記録」も今回で節目の50回となりましたので、「成長記録」としては今回で一区切りとし、次回からは「ゆずちゃん・つむぎちゃんの日常」としてリスタートしたいと思います。

内容的にはこれまでとほぼ変わらないと思いますが(笑)、今後ともよろしくお付き合いください。