2024.3.7 杉山清貴&オメガトライブのファイナルツアー新聞全面広告 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

いよいよ明後日(3/9)の府中の森芸術劇場から杉山清貴&オメガトライブのファイナルツアーが始まるということで、本日の読売新聞朝刊に全面広告が掲載されました。夜、ギターの高島信二さんのXの記事で知って慌ててコンビニに向かったら、幸い一部だけ置いてあり、なんとか入手できてラッキーでした。これはもう、永久保存版ですね。

当然のように初日公演は既にソールドアウト。この日はもともと私は別件があるので行けないのですが、その翌週、2本目の3/16(土)のYCC県民文化ホール(山梨県甲府市)公演から私のオメガ鑑賞ツアー(笑)はスタートします。

同ホールは昨年、TULIPのアンコールツアー公演で行った際、最終特急の時間が迫っていてアンコールを最後まで観られませんでしたが、オメガは17時開演でさすがに4時間は演らないでしょうから、おそらく最後まで観られるだろうと思っています。

 

ファイナルツアーのタイトルは「FIRST FINALE TOUR 2024 LIVE EMOTION」で、もしかして1985年のFIRST FINALEツアーのメニューを再現するのでしょうか。当時はギターの吉田健二さん脱退後でしたので、もし同じメニューでも6人揃っての演奏で聴けるならいいかな、と思っていたら、なんとドラムの廣石恵一さんが体調不良でツアー不参加となったとのことで、とても残念です。ぜひ、またどこかで6人揃ってのステージを演ってほしいなと思います。

 

ちなみに私は甲府から始まり、大阪(2日目)、神奈川、仙台、市原(千葉)の公演に行く予定です。追加のNHKホール(東京)は当選すれば行きます。TULIPと並行してのツアー巡り、5月まで楽しみは続きます。

 

【おまけ】

前の記事に続いて、今日もゆずちゃんはキャットタワー最上階でおくつろぎ中です(笑)