2023.12.10 TULIPトリビュートバンドイベント無事終了しました。 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

昨日(12/10)、横浜RUSH!!さんで開催したTULIPトリビュートバンドイベント「RUI Memorial Live 2023 in YOKOHAMA ~Circle of TULIP friends Vol.5~」無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、応援いただいた皆様、横浜RUSH!!スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして共演のDROPSとSUZURANメンバー・関係者の皆様、半年間一緒にスタジオで頑張ってきたエミリーズメンバーの皆様、お疲れさまでした。素晴らしいライブが出来たと思います。ありがとうございました。

今回は、前回と今回のライブをお休みのエミリーズドラマーのTさんに会場にお越しいただき、再会できて感激しました。終演後、Tさんにとても良かったと喜んでいただけて本当に嬉しかったです。奥さんに可愛いチョコレートをいただきました。お仏壇にお供えさせていただいています。ありがとうございました。

今回のエミリーズのセットリストです。今回も80年代限定のメニューでした。

Prologue(1986)

ハーバー・ヴュー・ホテル(1985)

Lost in the night(1985)(※)

春がくるくる(1985)

VOLUME・10(1982)(※)

I am the Editor(1980)

Crossing(1989)(※)

2222年ピクニック(1982)

En.

Route134(1985)(※)

 

財津さん役のMさんと私(※)がほぼ交互に歌うという、財津さん・宮城さんのツートップ編成による構成で臨みました。

1980年から1989年まで万遍なく揃えたつもりですが、リリースは1985年の曲が多いですね。

「Prologue」は、1986年の「Jack is a boy」ツアーのオープニング曲として作られたレコード未収録の曲です。前半4曲は同ツアーの序盤での演奏曲からの抜粋でお届けしました。

(ライブの時、「春がくるくる」は1987年の「Primary Color」ツアーで演奏されたと申しましたが、この曲も「Jack is a boy」ツアーでの演奏でした。訂正してお詫び申し上げます。)

それにしても、1986年の「Jack is a boy」ツアーから6曲(今回演奏したヴァージョンは違いますが「I am the Editor」と「Route134」も同ツアーで演奏されています)とか、宮城伸一郎さんのナンバーが4曲とか、自分で言うのもなんですが、やりたい放題というか、凄まじいメニューだなと思います(笑)

 

それでは、来年開催予定の七回忌ライブ「RUI Memorial Live 2024 in YOKOHAMA ~Circle of TULIP friends Vol.6~」でまたお会いしましょう。