スタジオ個人練習とゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録Vol.35 | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

祝日の本日は、先週の土曜日に引き続き、三宮のスタジオKZさんで12/10ライブの個人練習をしてきました。

(ちなみに、KZさんは神戸での個人練習御用達スタジオになっていますが、同じ店員さんに会ったことがありません(笑))

自らのヴォーカル曲を中心に、先週・今週とそれぞれ2時間、たっぷりベースを弾きながら歌いこんできました。昔は歌の練習はライブやセッションの直前にしかしていませんでしたが(上手くならないわけです)、神戸では平日のカラオケボックスも含め、週3~4日(出張や残業の日以外)は歌の練習をしています。変われば変わるものです(笑)

 

そして、久々のゆずちゃん・つむぎちゃんの成長記録です。

神戸での祝日は、ゆずちゃん・つむぎちゃんとゆっくり過ごすのが楽しみのひとつです。

普段寝る時はつむぎちゃんが掛け布団の上で一緒に寝てくれているのですが、今日はゆずちゃんも布団の上に乗ってきました。

このピッタリ寄り添い具合からすると、ゆずちゃんはつむぎちゃんと一緒にいたかったのかなと。パパの方には時々しか来てくれないので、ちょっと寂しいです(笑)