杉山清貴&オメガトライブの35TH ANNIVERSARY盤が4月にリリースされるそうです | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

今回もオメガトライブの話題です。
2018年、デビュー35周年を迎えるあたって、「杉山清貴&オメガトライブ 35TH ANNIVERSARY オール・シングルス+カマサミ・コング DJスペシャル &モア」が4月25日にANNIVERSARY盤としてリリースされるそうです。

ずいぶんと長いタイトルですが、内容は全てのシングルA・B面を収録したCDと、1984年6月に初期アルバム2枚からのセレクトにDJトークをミックスしたカセットテープ企画としてリリースされた「カマサミ・コング・DJスペシャル」にアルバムからのセレクト曲を追加収録したCD、そして1984年7月にリリースされたビデオで今回が初DVD化となる「SINGLE VACATION」のDVDのディスク3枚組にオールカラー40P別冊ブックレットが付いて6000円だそうです。

私は以前全トラックが収録されたボックスセットを入手しており、そこに全シングル曲はもちろん、現在は入手困難な「カマサミ・コング・DJスペシャル」も収録されているので、CDは正直あまり魅力はないのですが、さすがに当時高価だったビデオソフトまでは入手できませんでしたので、しいていえばこのDVDを観たいがために購入するかどうかですね。
まあ、当分売り切れはないと思いますので、ちょっと悩んで決心したら購入しようかなと思います(-^□^-)



あるかなと思って探したら、当時の音楽雑誌GBに掲載された杉山清貴&オメガトライブの「SINGLE VACATION」リリース時のスクラップ記事がありました。なんでも取っておくものですね。懐かしいです。



ということで本日の1曲は、「君のハートはマリンブルー」です。



夜のヒットスタジオの映像ですね。それにしても転換の都合のためか、キーボード(西原俊次さん)とドラム(廣石恵一さん、現クレイジーケンバンド)が完全に「音はすれども姿は見えず…」状態になってますね(最後申し訳程度に映ってますが(;^_^A)

ペタしてね