6/18放送「青春名曲グラフィティ~僕らのポプコンエイジ~」を観ました | YUMEの音楽室

YUMEの音楽室

TULIPコピーバンド"The Emilys"等の活動や、音楽・映画・愛猫の話題を中心にしたブログです。

先週土曜日(2016/06/18(土))、BSジャパンで放送された「青春名曲グラフィティ~僕らのポプコンエイジ~」を観ました。
このコンサートは、ヤマハポピュラーソングコンテスト(略称ポプコン)ゆかりの方が多数出演されていて、中でも石川優子さんが26年ぶりにステージに復帰されるということで行きたかったのですが、今回、BSで放送されて、感激しながら観ていました。
当日は何曲歌われたか分かりませんが、石川優子さんは、放送では(予想通り)「シンデレラ サマー」と、今回のコンサートにはChageさんも参加されていたので「石川優子とチャゲ」として「ふたりの愛ランド」が歌われました。
「ふたりの愛ランド」は、当時のテレビ番組の映像もありましたが、今回の放送が既にUPされていましたので、ご紹介いたします。



石川優子さんは四半世紀以上経ってどうなっているのだろうと、実は少々不安に思っていたのですが、特に歌声は、本当に26年間歌ってなかったのと思うくらい、当時とほとんど変わっていらっしゃらなかったので、びっくりしました。素晴らしかったですねp(^-^)q
「シンデレラサマー」もよかったですが、Chageさんも語っていらっしゃったとおり、石川優子さんのファイナルコンサート以来の共演(この時のライブアルバムは持っています)ということで、感慨もひとしおでした。
またいつか、今度は現地で生で観てみたいですねo(^-^)o

ペタしてね