LAUGHIN'NOSE 40th ANNIVERSARY No.71 | I AM I Part.2

I AM I Part.2

2014年4月12日、ブログはじめました!
僕の好きな音楽を自分の覚え書き感覚で書こうと思います。
基本、自己満足なブログですが、共感とかしてもらえたら嬉しいかな(*^^*)
ちなみに、2000年前後に「I AM I」ってHPやってました。
想い出パチパチ。。。

 

1981年12月結成
そう今年はラフィンノーズ結成から40年!
そんな訳で勝手に祝★40周年記念

No.71
ラフィン中心メンバーのチャーミーとポンのソロワークス♪

★CHARMY/CATCH ME ON D.N.A(1992)
ラフィン解散後リリースされたソロアルバム⚡
ラフィン解散知らなかったので、ソロアルバムの存在を知ったのは随分あとから😅
2014年12月のライブ「ワチュロウ・パーティー」で、この「CATCH ME ON D.N.A」からも披露されましたね。
ギターはチャーミーと「DISCHARGE」のANDY GREEN(良く知らんけど…)、ベースはWANG-TANGが弾いてるが、ドラムはコンピュータのようです。
アルバム全体を通して「MEAT MARKET」以降の重圧なサウンド路線を更にダークに⚫
「MEMORY」はラフィンのアルバム「PUSSY FOR SALE」に収録されている「LASTIN' MEMORY」のリメイク♪
あのアルバムでは途中でフェイドアウトしてしまうが、こちらはアルバム全体の雰囲気そのまま暗くスローなテンポ⚫
是非、この曲を今のラフィンでリメイクしてほしいと思う😁

★PON VICIOUS/PON SINGS (2014)
まさかのソロアルバム
おなじみラフィンナンバーから、セッションバンド「THE COCAINS」のライブテイクも収録♪
ジャケットは思わず「ニヤリ」としてしまう、SID VICIOUSの「SID SINGS」!
「ぼくは80才までに死ぬだろう」って帯も、シドの「僕は25才までに死ぬだろう」にかけてますね、さて、いつまで僕らを楽しませてくれるだろうか😁
「THE COCAINS」はベース:PON、ギター:JOE ALCOHOL、ドラム:TORU/GUITAR WOLFによるセッションバンド✨
平成ウエスタンカーニバルで1度やったきりの幻のバンドの貴重な音源。
7インチEPサイズ6つ折ポスター・ジャケット仕様!

#ラフィンノーズ #LAUGHINNOSE #LAUGHIN_NOSE
#ラフィンロール #ラフィンローラー