

そしてノッカーズ約1年ぶりの大分ライブ。

実は元々、この2つのイベントは別々で企画されていた。
しかも何故か同じ日田で(^^;
こりゃハシゴ確定!しかし中途半端になってしまうとイヤだなぁと思っていた。
そしたらいつの間にか一緒にやることになっていてビックリ!
ま、結果的に良い結果でしたけどね(^^)
イベントはバンド数が多いというこもあり、いつもより早い16時スタート!
霧で高速が一部通行止めになったため、若干遅刻して会場へ。
最初は地元日田のバンドが出て、3番手に大分のカオス登場。
毎回の定番曲でのライブだったが、今回は曲順がかなり変わった印象。
そして最後に名曲「RUSTIC BOY」を熱唱。
カオスのミディアムテンポの曲は本当にイイ♪
早く新譜出してくれーーーー!




4番手はお待ちかね、北海道のノッカーズ!!!
ライブ前にボーカルのアツシ君と話すことが出来た。
自分の服装を見て「決まってるなぁ」と言ってくれた、サンキュー(^^;
ライブはもう・・・最高に決まってる!
新曲も過去曲も名曲多し!
10月5日にリリースされるニューアルバムから3曲、どれも最高だった。
数日だが先行でニューアルバムもGET出来て嬉しい♪




5番手は東京からG.D.FRICKERS。
観るの2度目かな。まぁジャンル的には好みではないので、ゆっくり観てました。
元々ラフィンとロティカのカップリングツアーなんだけど、このライブハウス「スカーフェイス」が今月で閉店するということで、ニューロティカのあっちゃんにお願いして一緒にライブすることになったそう。
ちょっと良い話だよね(^^)


6番手はニューロティカ。
もうロティカのライブは楽しい!エンターテイメント!
あっちゃんのキャラもMCも良いし、何より楽しく踊れるパンクロック♪
店長リクエストで「悲しきピエロ」やったけど、ライブでは初めて聴いた気がする。
良い曲だ!



トリはラフィンノーズ!
あ、そういえば今回は物販近くに居たらポンさんから声をかけられて嬉しかったな(^^)
12月の福岡ライブ、行きたいけど厳しいかもとか少しお話し出来ました♪
ライブはもう最初から最後までチャーミーの前で超疲れた(^^;
いつも以上にマイクも向けてくれ叫んだので、2日経っても喉が痛い(^^;
そしてダイブだったか暴れる奴のせいか忘れたが肋骨をもろ強打。。。
動くたびに痛むが・・・気合で過ごしてます(>_<)
最後はロティカメンバーが演奏で「GET THE GLORY」。








本当個人的にラフィンとノッカーズを一緒に観れて、とても良い夜になりました!(^^)!
そして、残念なことにココ「スカーフェイス」が今月で閉店とのこと。
場所は遠いが良いライブハウスだったので残念ですが、店長さん、ご苦労様でした!