TH eROCKERS/2016年9月25日@福岡イムズホール | I AM I Part.2

I AM I Part.2

2014年4月12日、ブログはじめました!
僕の好きな音楽を自分の覚え書き感覚で書こうと思います。
基本、自己満足なブログですが、共感とかしてもらえたら嬉しいかな(*^^*)
ちなみに、2000年前後に「I AM I」ってHPやってました。
想い出パチパチ。。。

何度目かのロッカーズ復活ライブへ。
20160925_01
一度は観たいと思ってたので福岡でのライブが決まった時は直ぐに行くことを決めた♪
20160925_02
会場に着くと・・・いつも以上に平均年齢の高そうな方々がたくさん(^^;
20160925_03
ライブ開演時間を15~20分ぐらい押して電気が落ち、メンバー登場。
すると一気に人が前の方に押し寄せる。
その流れで真ん中より前めに居た自分も前から5列目くらいへ。

オープニングは意外な選曲「聖者の行進」だった。
この曲は・・・自分にとってはラフィンノーズなので、ついついラフィンバージョンで歌ってしまう(^^;
個人的には「HEY DJ」とかスピードの速い曲が良かったな。

2曲目からはロッカーズ!って感じで会場も一気にボルテージがあがる。
ノリノリな曲が続き、一気に良い汗をかいた!
後ろはどんな感じかなと思って見てみたが、自分から後ろはほとんどの人が仁王立ちで観ていた。
まぁ年齢的にね、大人の人が多かったからね(^^;

ライブ途中何度かMCタイムがあったが、陣内さんのMCは面白かった。
海援隊だと1時間に2曲しか歌わないが、俺は12曲ぐらいは歌う。
福岡出身アーティストの名前をあげるなかで「チャゲ&宮崎被告」とか言う、しかも2度(苦笑)

他にはも、東京モンが、九州のバンドはパクリばっかじゃねぇーか!
なんてグダグダ言ってきたけど、パクリじゃなかっ!!
インスパイアったいっ!
オマージュやけんっ!
これには会場大うけやったな(^^)

また、陣内さんと福山雅治が同じジムで会ったらしく、その時に陣内さんはロッカーズのTシャツを着ていた。
福山が「そのTシャツ良いですね!僕、ロッカーズの大ファンでコピーしてたんですよ!」と言ってきた。
あれ?好きなのはMODSとARBとか雑誌で見たぞと思ったらしいが、取り敢えず福山にTシャツを送っときましたって(^^;
そんなTシャツをたくさん持ってきてるので買ってね的なことも言ってた。
そのTシャツとか物販の売上によって、今夜の打ち上げが焼き鳥屋になるか、西鉄グランドホテルになるか。飲み放題になるかならないか・・・
そんなTシャツですが、自分は黒TシャツとタオルをGET!
本当は白Tシャツが欲しかったけど早々にサイズSが売り切れて買えず残念だった(>_<)

メンバー紹介でも穴井さんのところで「彼は一度結婚に失敗してます。精力はあります」とか。
怒髪天の増子さんのMCも面白くて汗が乾くが、陣内さんも同様に汗が乾いたわ!!!

ライブ本編最後2は「可愛いアノ娘」「ショックゲーム」のハイスピード曲!
「可愛いアノ娘」が始まると身体が勝手に前方に。。。
気が付けば中央2~3列目までいってポゴダンス♪
生で聴けて嬉しかった!!

本編が終わり、時間を確認しようと腰に掛けてたスマホケースに手をやると・・・
何とスマホがない!!!!
足元周辺見るもなし。。。
しばらく探してると2列ほど後ろの方がスマホを拾ってくれた(^^)
前に突っ込んだ時に飛び跳ねてながら勢い良く前にいったのでスマホが飛んでってみたいだ。
いやぁ~、スマホが無事で良かったです♪
拾ってくれたお兄さん、ありがとうございました!

そしてアンコールでは、まさかの「セルナンバー8」も聴けて超Happy!
更に、2度目のアンコールでは山善を交えて2度目の「可愛いアノ娘」で締め。

ロッカーズの曲はあまり古さを感じないし、陣内さんの華があるステージングで生涯現役を思わせた。
最後に「また会おう!」といってステージを去っていったので、またライブがあることを期待したい。
20160925_04
<セットリスト>
01.聖者の行進
02.プライベートタイム
03.フェナー先生
04.ジャッキー
05.ハリケーン娘
06.非常線をぶち破れ
07.色あせた写真
08.恋の病
09.パートタイムロッカー~ブラックスラックス
10.ムーンナイトラブ
11.HEY HEY HEY
12.キス・ユー
13.キャデラック
14.1999
15.歌うたい
16.可愛いアノ娘
17.ショックゲーム
EN1
18.ロックンロールレコード
19.セルナンバー8(第8病棟)
20.涙のモーターウェイ
EN2(ゲスト:山部善次郎)
21.ハリケーン娘
22.キャデラック
23.可愛いアノ娘