【競馬】第28回シルクロードステークス(GⅢ) 予想メモ【2023年】 | 軸馬が4着以下になってしまう競馬予想ブログ

軸馬が4着以下になってしまう競馬予想ブログ

気まぐれで競馬予想を投稿します。
近走の成績や血統を見て予想を立てることが多いです。

 

余談 

 

今年に入ってからまだ一度も予想記事が的中していない者です。。
がんばりましょう。

レースについて 

 

中京 芝 1,200m

 

高松宮記念に繋がる重要なレースですね。

ハンデ戦なので斤量に注視しながら予想していきたいところ。

 

瞬発力の他にパワーも必要なので、馬体重が重い馬を選びたいですね。

ミスプロ系の血を持っている馬を絡めて予想していきます。

 

評価 

 

 ◎ 13 キルロード
 ○ 2 ナムラクレア
 ▲ 8 マッドクール
 △ 9 ファストフォース
 △ 11 テイエムスパーダ
 △ 14 ウインマーベル
 △ 15 トウシンマカオ
 
◎ 13 キルロード
 斤量58kgは多少懸念はありますが、高松宮記念3着の実績もあるので力は確かにあります。
 
○ 2 ナムラクレア
 桜花賞3着の実績から、瞬発力だけではなくパワーも兼ね揃えているかと思います。

▲ 8 マッドクール
 重賞未出走ながら、近走4連勝中。斤量56kgなら買いだと思います。
 
△ 9 ファストフォース
 穴その1。血統と馬体重で紐に入れてみてます。
 
△ 11 テイエムスパーダ
 穴その2。血統と馬体重で紐に入れてみてます。
 
△ 14 ウインマーベル
 実力はメンバーの中でトップクラスですが、斤量59kgは超懸念。ここで好走したら次のレースでは本命にしたいです。
 
△ 15 トウシンマカオ​​​​​​​
 キルロードと同じく京阪杯に出走して斤量が-2kgで1着でした。今回は+0.5kgなのでキルロードに軍配が上がると予想しています。
 

 

買い目 

 

■三連複軸1頭ながし

 ◎-○▲-○▲△△△△

 

■単勝

 ◎

 
 
予想の参考になれば幸いです。
(根岸ステークスの予想記事は時間都合により投稿ありません…。)
 
 

↓↓ポチッとクリックよろしくお願いします!↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ